ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

検診

2013-12-13 13:45:22 | Weblog
降ったりやんだりで寒いです。

昨日は若様1号の幼稚園入園前の健康診断
幼稚園といっても名称は市営認定こども園、
働いてる親の子が対象の幼稚園のようです。

空きがあれば専業主婦でも申し込めるようですが
激戦なので「働いてる」・・という枠で抽選に挑み
かろうじて滑り込みました。

入園前の検診はどこの幼稚園でもあります。
先日は面接と身体検査でパパが休みを取って連れて行きました

2度も休めないので昨日はばあばの出番
久しぶりの子供いっぱい、若いママいっぱいの中で疲れました。

帰りにもらった書類を見ると…
来週の金曜2時から3時の間に入園許可書を取りに来るようにとのこと

仕事があるのに行けるわけありませんよえぇ・・
あいにくこちらも勤務の都合で行ってやれません。

止む無くあちらのお母様にお願いすることになりました。

専業主婦以外だとたとえ日曜でも働いてる親もいます。
こういうの何とかならないんでしょうかねぇ・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。