ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

この夏お勧め

2009-07-31 08:32:47 | Weblog
そろそろ梅雨明けかも

昨日、一昨日と2日続きの非番でオヤスミだったんですが
早めの暑さバテなのかどうも調子が悪い
出かける気も無くって2日ともウチでごろごろ・・

図書館で借りてきてた本も一気読みして
ちょっと回復したのでその辺をごそごそ・・

買ったまま使ってないロータリーカッター見つけました。

コンパスみたいになってて円形に切り出せます。
実演販売じゃいかにも簡単そうに切り出してたんですけどねぇ・・

生地がよれてうまく切り出せない!
何枚かは重ねて切れるけどところどころくっついたままで
はさみで切り離さないといけない、

でも・・・

型紙で線を引いて1枚づつ切り出すよりは早いかなぁ・・

とりあえず中途半端な歯切れの箱を取り出しやってみる


ヨーヨならピースワークもないしキルトもない!
夏場のチクチクにはお勧めかもしれません

ハギレ整理の大物もしばらく作ってないしヨーヨーってのもいいかも・・
1日10個作るとして10日で100個かぁ・・
予定通りにはいけないでしょうけどねぇ・・・

とりあえずはじめてみます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuyo(うさぬのや))
2009-07-31 22:12:09
これ持ってます。デモでやっている時はあんなに簡単にきれいに切り取れるのに・・・・
自分でやるとほんのちょっと切れないところが残るの。同じですね~。

100枚作ったら何を作られます?楽しみです~~。
返信する
前途多難 (らぼ)
2009-08-01 09:17:43
ハギレ整理なので6cmにセットしたら出来上がりは3cm弱、100枚並べてもハンカチサイズにもなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。