ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

秋の神戸

2009-09-20 10:39:05 | Weblog
いいお天気です。

せっかくのオヤスミ、する事はいっぱいあるけど気が乗らない
かといって家でじっとしてるだけだと退屈なんで
神戸でのお仕事が入った枯れ葉君に便乗して1年ぶりの神戸へ

特に用事は無いんだけどいつもこの時期神戸をウロウロしてます。

いつもどおり三宮から商店街を抜けて中華街まで往復
腰が痛いので山手の異人館方面ははあきらめて
デパ地下やその辺のお店をぶらぶらしてきました。

ちょっと疲れたらいつものカフェへ・・・
ケーキセットとかも魅力ですがお勧めはカップサラダ


315円のカップサラダを頼むとパンまでついてきます。
ここのお店は
「ドリンクをセットしないとイートインはできません」
な~んて せこいことは言わないのでとっても嬉しいです。
ハーブの入ったほうのお水を頂いて一休みです。

枯れ葉君の仕事が済むまで3時間ほどぶらぶらして
買ったものはこれだけ


105円の雫型カップ、
     お茶碗一杯分のちょこっとカレーとかドレッシング用にぴったりです。

紅茶の葉(アールグレイ)
     アールグレイでもいろいろ種類があるんですね
     冬場は濃い目に入れたミルクティが好みなので
     お店の方と相談してブレックファーストアールグレイに決めました。

月餅2種類(ドライフルーツと、ナッツ)
     あんこの入ったのはあまり好きじゃないんでいつも探すんですが
     本来はお月見の時期しか出回らないそうで運よく買えました。

半日遊んでカフェ代入れても1000円ちょっと、手軽に楽しめました。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (Yasuyo(うさぬのや))
2009-09-21 00:02:40
神戸、散策、いいですね~。
以前、神戸でお世話になったことを思い出していました。もうだいぶ、昔のことになりましたね~。

しずく型のカップは可愛い上に重宝しそうですね。
返信する
雫型カップ (らぼ)
2009-09-21 10:29:28
定番みたいで毎年見かけますがこちらの100均では見かけないので今年やっと1つ買いました。使い勝手がよければ買い足すつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。