ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

バスツアー竹田城跡と餘部 2

2010-11-18 22:46:11 | Weblog
バスツアーの続きです。
餘部といえばご存知の通り鉄橋なんで駅はもちろん上にあります。

竹田城も結構上りましたがここもかなり上ります。
普段は10名も使わない駅だそうで
もちろんエレベーターはありません。
まだ少しだけ前の赤い鉄橋が残ってます。



上っただけあって景色はきれいです


ここから2駅香住まで10分足らずの乗車です。


無人駅なので電車の中には整理券発券機があります。
ドアも1つしか開きませんし降りるときは自分で開けます。


香住駅到着。前にここに来たのは学生時代、懐かしいです。


香住からは再びバスで豊岡へ
トイレ休憩をかねて鞄工場兼販売所に立ち寄ります。


帰りのサービスエリアでおうどんに黒豆を練りこんだ山菜うどん

おダシがちょっと濃かった黒豆のぶつぶつはあったけど味はしません

今回はお土産付じゃなかったのでちょこっとだけお買い物

どこへ行ってもご当地のパン見つけたらつい買っちゃいます。

停滞も無くスムーズでしたが13時間以上の強行軍で疲れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス旅行 (うさぬのや(Yasuyo))
2010-11-19 14:20:46
我が家の夫もバス旅行は楽でいいと最近は言っております。
飲めますもんね。

よろいって地名、面白いですね。
返信する
安上がり (らぼ)
2010-11-23 11:05:07
個人で行くよりはるかに安上がりですし
飲めますものねぇ・・

よろいは鎧って漢字で落ち武者が隠れていた所とか言ってました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。