ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

わんこと10日

2013-08-26 09:11:08 | Weblog
あちこちで警報が出るほどの大雨の後ぐっと涼しくなりました。

迷子のままウチに住み込んでたパピ君
一週間すぎたのでこれから寒くなるのも考えて
家の中にゲージなどを置いてパピ君コーナーを作ったんですが

夜になって警察からお電話、飼い主さんが見つかりました。

うちから2ブロックほど山側に上がったところのお宅の子で
夜に足に絡まったリードを外そうとしたとたんに
脱走しちゃったそうです。

14日は一日中このあたりをウロウロしてたので
すぐにくまなく探せば見つかったと思うんですけどねぇ…

15日には警察に届けてたので問い合わせてくだされば
もっと早くおうちに帰れたはず。

動物を飼ってられる方々
いなくなったらすぐに
警察、保険所、市役所に届を出してください


預かる人がいない場合は警察から保険所への移動はすぐです。
譲渡先の見つかりそうもない老犬などはすぐに処分されます。

警察の方も処分に間に合わなかった飼い主さんも多いとのことでした。

ちょうど10日、一番長くてもぎりぎりのところでしたね。

とにかく家に居た10日間、久しぶりのワンコ
飼ったことのない小型犬で老犬…とちょっと戸惑いましたが
それなりに楽しく過ごせました。

さっそくひっぱり出して来たワンコ用品をお片付けです。

「お母さん、このままちびワンコ飼えるやん!」

…なんて、絶対世話しない姫の意見は却下します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。