ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

SWAPキルト

2008-09-03 09:33:38 | Weblog
一度涼しくなった後の残暑は辛いです。

先日からお片付けしてたところ
なにやら袋にまとめた生地が見つかりました。
開けてみるとなんとサイン入り、
何年も前に(2002年)有志が集まってお題を出し合って
生地も交換して作るSWAPキルトの時に
皆さんにお願いしていただいたものです。

肝心のSWAPキルトはすぐに仕上げたものの
せっかく頂いたハギレはいずれ裏にでも貼り付けようと
思いつつも行方不明になってたんです。

捨てて無くてよかったぁ・・!

このままじゃいけない、使わなくっちゃ!
裏にそのまま貼り付けようかと思いましたが
かなり大きめのものもあり
何気なく並べてたら・・・・・・・

40センチ角位になったのでピンと来ました。

クッションにできるやん!

で・・・

レースのカーテンのハギレを足して
クッションカバーの大きさに(約50cm角)



今のところクッションは数が足りてるので
当面の間キルト収納ケースに使うことにしました。

もちろん中に入れたのはSWAPキルト(約2m角)
お題は『テッセレーション』
  懐かしいです。

ご一緒させていただいた方々、ありがとうございます。
何年も経ってしまったのでお顔の思い浮かばない方も
お会いできないままの方もありました。
ごめんなさいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉぉ (tara)
2008-09-03 19:22:27
立派なタペですねぇ、2M ってすごいなぁ
四隅のパターンがいただいたものなんですか?
収納袋もいいのができて素敵♪

キルトって、こういう風にいろんな思い出が縫いこめられるからいいのよねぇ
2002年って、そのころあたしはやっと針を持つのに目覚めたころかなぁ

返信する
やっと (らぼ)
2008-09-04 08:52:21
何年もかかってやっと完結です。
四隅のパターンがいただいたものですが
そのままタペにすると小さいので
長い間作りためてたウォーターカラーのパターンが中途半端な大きさのまま挫折してたので
同じテッセレーションなので合体させました。
返信する
なんとなく~ (うさぬのや(Yasuyo))
2008-09-04 16:24:32
左はじのピンクの布が私でしょうか?
この中で手持ちの布はこのピンクなので~。
お気に入りの布です。まだ多少ありますが・・・

なんだかかなり昔のことのようです。
懐かしいですね~。
返信する
あたりです (らぼ)
2008-09-04 21:45:45
そう、yasuyoちゃんらしいピンクです。
皆さんいろいろと書いてくださってるんですが
『これからも・・・』って未来に向けてのコメントは
yasuyoちゃんのみ今でもお付き合いいただけて嬉しいです。
これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。