ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

ちょっとお出かけ・姫路編

2008-08-21 20:41:31 | Weblog
時々

曇り加減でたまに小雨がぱらつくけど意外に涼しいので
思い切って18切符を使ってお出かけしてきました。

今回参考にしたのはこの本 『ことりっぷ』

先日鎌倉に行ったときも参考にしたんですが持ち歩くのにいいサイズだし
最近出たばかりなので情報が新しいのでけっこう使えます。
ただし800円もするので買わずに図書館で借りてます。

まずは早めに出発して姫路へ
18切符を使うので一番近いJRの駅まで出ます。
事前に乗り換え案内JRお出かけネットでチェック済みなので
乗り継ぎ待ちも無く意外に早く9時過ぎには姫路に着きました。

まずは姫路城へ追手門から入ります。


お城の中は何度も入ってるので今日は入場せず周りを散策
薄暗いし、階段は急だし靴を脱がないといけないところもあるし・・で
お城を見るなら外側歩くほうが正解です。
ひめのみちプランに沿って美術館目指して歩きます。
方向音痴なんで聞いても無駄なんですが一応案内の方に方向を聞いて
歩いては見たもののいつの間にか迷いに迷ってふらふらと歩き
結局ぐるっと半周してやっと美術館のほうへ出ました。


きれいになった美術館とお城、いい取り合わせです。

お昼まで姫路にいたらイーグレ姫路でお城見ながら食事するつもりりだったんですが
まだ11時だったのでそのまま神戸に戻ることにしました。

・・・明日に続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことりっぷ (tara)
2008-08-22 07:23:54
これ本屋さんで見つけて気になってたのよぉ
そっかぁ~~図書館という手があったわねぇ☆

でも今はお出かけ気分じゃない・・・・
毎朝整骨に通ってます
駅前の鳥居を上がっていってお風呂屋さんの手前、健康食品?のお店(前に皮膚科があったところ)の隣です
返信する
この本 (らぼ)
2008-08-22 08:17:31
知ってるつもりの神戸や奈良でも意外に知らないところがあるよ、この本無かったらまず見つからないお店もあって重宝してます。

駅前かぁ・・近いけど車止められないよねぇ・・
一応チェックしてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。