ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

いつまで?

2009-02-02 10:08:25 | Weblog
いいお天気です、
  今日中にお洗濯しとかないと明日からはまたになるそうです。

1月の半ばから腰を痛めて整体院通いをしてるんですが
最初の痛みが治まってしまうと後は古傷を再発しないように
どこまで押さえるかなんですよね。

内科や整形外科などの病院と違って
痛みの度合いは本人の感覚ですから先生も
『もういいですよ』とは、おっしゃいません。

今日なんかお天気がいいし意外に暖かいので
おとなしくしてれば大丈夫なんです。

完全に治るってのはまず無理でしょうから
いつまで通うか悩むところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰なぁ・・・ (ぽぉーら)
2009-02-02 12:41:42
まだスッキリせんのかぁ。
腰ってさぁ、痛くなったら、かばうやんかぁ。
で、ヘンな姿勢になって、結局ここもおかしい・・とかってなるんよねぇ。

肝心要って書くぐらいやし、腰は大事やからねぇ。

やっぱ寒いとアカンやろぉ?
あたし、ぎっくり腰やってから冬はアカンようになったわぁ。
寝る前に腰を伸ばす体操をすると、朝がだいぶんラクになったんやぁ。
ストレッチ、毎晩やって寝てみたらぁ?

あたしのは、正座した姿でそのまま後ろに倒れる姿勢というかぁ、太ももの下にふくらはぎがある姿勢で、手を伸ばすねん。
そうするとぉ、グニィ~~~って伸びるやんかぁ。
で、足を元に戻すとぉ、腰がめっちゃキモチエエねん。
で、そのまま寝るっと。

最初はキレイにでけへんけどぉ、だんだんできるようにあってぇ、今ではラクにできるねん。
仰向けに寝た状態から少しずつやってみぃ?
返信する
Unknown (らぼ)
2009-02-03 10:14:17
一気にカキコ、ありがとです。
ストレッチできればもう治ったも同然、
ためしにちょこっとやってみたらふくらはぎ攣ってバンテリンのお世話になったしぃ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。