ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

吉野山へGO!

2010-04-11 14:24:17 | ■ひとりごと
吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき by静御前 

はい。吉野山へ行って来ました。
金曜の夜出発、土曜の夜帰宅の強行スケジュール!

下千本・中千本は満開。
上千本は7分咲きくらい。
奥千本はしだれ桜のみの咲き頃。
天気も最高!
とってもベストな時に行けたみたいで最高でした。





吉野山の桜は山桜が多くて、花と同時に葉が出ているものが多かった。
朝6時半~ウォーキング出発!
朝早くから歩き出したので、しばらくは人も少なく最高!
そして、桜の下で『柿の葉寿司』の朝ごはん。
美味なり。



枝垂桜も種類がいっぱいあるみたいです。
好みはピンクの濃い桜。



↓金峰神社



↓水分神社



以前ゼミ旅行で行った時にとっても気に入った水分神社。
相変わらず雰囲気のいい神社でした。
中央の枝垂桜が満開!
人が多かったのがちょっと残念だったな。

そうそう、変わった桜もいくつかありました。
↓緑っぽい桜(中央が緑で珍しいらしい)



↓花びらが大きくてヒラヒラしていて、もっふもふの桜



お昼前頃からは、どこもかしくも人!ひと!ヒト!
そして、どこもかしくも急坂で足が悲鳴を上げました。
さすがに西行庵はムリ・・・行かなかったよ。
(あそこはもう二度と行かないと決めていたしw)
そして本日しっかり筋肉痛で泣きを見ております。

最後に番外編写真。
↓山桃



↓巫女さん(吉水神社の屋根の葺き替え費用の募金願いしていました)



↓桜の絵馬



↓趣味がいい(如意輪寺のつつじ)



↓趣味がいい(吉水神社の椿)



↓義経鎧&静着物(どちらも子ども用みたいに小さい)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2010-04-11 18:43:46
超きれぇーいいなぁ~私も一度でいいから行って見たいです今年はお花見行けませんでしたけど来年こそは・・・せめて近所でも
返信する
Unknown (とーこ(あけ))
2010-04-14 00:23:29
これからどんどん行けるようになるじゃない
あと少しの辛抱だねw
そっちはこちらから行くよりずっと吉野山や飛鳥や京都が近いよね~。
羨ましい
返信する
おじゃまします!! (つりぼり店長)
2010-08-29 14:24:15
吉野のお山いいですね~
春の香りがしますよ。。

ちょこっと更新を期待しつつ
また遊びにきま~す(^。^)

返信する

コメントを投稿