ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

今年もよろしくお願いします!

2011-01-03 04:12:58 | ■ひとりごと




さて、SAIを手に入れたこ事もあり、何年かぶりに絵を描いてみました。
使い方が全くわからない・・・。
何とかペン入れと色塗りだけして、背景は取り込みと手抜きをしました。
うん。描き方忘れないように、たまには描こう・・・。


さてさて、ウサギ年♪
ウサギ年と言ったら『調神社』!
相方が正月マージャンへ出かけているので、ここぞとばかりにお散歩をしてきました。
自宅から歩いて40分くらいで行けたよ!
正式には『つきじんじゃ』、なじみがあるのは『つきのみやじんじゃ』と読みまする。
浦和にあるウサギさんの神社です。

ご存知の方が多いかと思うのですが・・・。
狛犬もウサギ!



手水舎のところもウサギ!



公園にもウサギ!






そんなウサギだらけの神社です。

ウサギ年なだけあって?参拝者の長~い列!
話しによると30分待ち以上らしい・・・。
私は今年参拝しないので、裏の公園から入って逆周りに境内の端をウロウロしましたw
ズルじゃないのよ?
普段は静かな神社なのに、今日は本当に人がいっぱいでした。

途中にあった和カフェの『楽風』は本日お休み。
次回は静かな時に行って、カフェでお茶しよう♪


◆それでは皆様、本年も宜しくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーさん。)
2011-01-03 10:13:47
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

うさぎさん可愛いようさぎさん
アナログ塗りに目覚めたので、今年はイラストに力を入れていきますっ(言い切った

また機会あれば一緒に遊びましょう
返信する
Unknown (まろ)
2011-01-03 18:26:33
あけまして( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪
ウサギさんの神社ってあるんですね!
とってもかゎいい神社~♪行ってみたいです^^

年賀状出してしまってゴメンナサイ(ノ△・。)

今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (朝緋)
2011-01-04 22:57:27
今年もよろしくお願いします
良い一年になりますように!

ウサ耳可愛い
また一緒に遊びましょう
返信する

コメントを投稿