ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

カフェ巡りはしご 『cafe 伍番館』&『パドゥドゥ』

2013-08-26 23:13:05 | ■カフェ巡り

ずっと気になっていたカフェを友人とハシゴしちゃいました!

まずは川越にある『cafe 伍番館』へ。

ここは12歳以下のお子様はご遠慮くださいとの事。

大人のためのゆったり空間をモットーとしているようです。

確かに店内はおしゃれでノスタルジックな感じ。

バイクにクリスタルにおしゃれなランプに薪ストーブ・・・なるほど、大人の為というのが納得です。

バーのようなオシャレ空間の奥に禁煙席の落ち着いたソファー席があり、私たちはそちらを選んで着席。

とってもレトロで落ち着ける空間でした。

店員さんも感じのいい方で、バイクや展示コレクション以外なら写真もOKと言ってくださいました。

さて、お食事ですが・・・。

久しぶりにパスタを食べました。

『生ハムとくるみのジェノベーゼ』に『木の実カフェラテ』をつけてのランチ。

ちょっと太めのパスタに香りのいいバジルソースと香ばしい胡桃が良く合います♪

木の実カフェラテはナッツの香りが香ばしく量もたっぷり!

ランチはサービスでコーヒーゼリーも付いてきました。

友人の選んだ『カフェ・ストロベチーノ』もピンクでかわいくて、一口もらったら甘酸っぱくて美味しかった♪

ご馳走様でした。

 

◆cafe 伍番館

埼玉県川越市古谷本郷1053

駐車場:あり

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

途中に『パンのかほり』でパンを買って、デザートを食べにGO!

(パン屋さんの紹介はまた後日)

 

『パドゥドゥ』という東大宮にあるケーキ屋&カフェ&雑貨屋さんです。

ココも前から気になっていました!

個別のテーブル席はいっぱいで、大きな相席のできるテーブル席を2人で独占w

一面のガラスの外は素敵な緑がいっぱい!

メニューもかわいい♪

お席のお花はミントとユーフォルビア。

ナチュラルなお店の雰囲気によく合って素敵でした。

ケーキはショーケース前で悩んで悩んで、結局モンブランをチョイスw

美味しかった~♪

美味しいデザートを楽しんだ後は、3Fにある雑貨屋さんをウロウロ。

かわいいアイテムがいっぱいありました。

 ここは季節ごとに行きたいなぁ。

 

◆pas de deux(パドゥドゥ)

埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-14-3

駐車場:あり


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿