ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

ガーデンカフェ・グリーンローズ(2009.10..4)

2009-10-11 10:25:48 | ■カフェ巡り

写真が整理できたので・・・・・

10/4(日)毛呂にある『ガーデンカフェ・グリーンローズ』へ行ってきました。
もちろん母上と。
何でも限定販売の希少種の花の種がお目当てなのだそうだ。
ここは、春と秋の土、日、月曜に期間限定でオープンするそうです。
ケーキセット(入場料含む)1000円。
さすがに秋は花数が少ないのでちょっと寂しい感じがします。
今度は春に見てみたいものです。

  





赤い実がローズヒップですね。
庭一面赤いかわいい実でいっぱいでした。





そしてこれがガーデンカフェ・グリーンローズの建物。
白い木の壁でとってもメルヘン。



春にはこんなにバラであふれるみたいです。
ぜひ春にも行って見たいものです。

さて、お庭を拝見した後はオープンカフェでティータイム。



お店はそんなに大きくありませんが、開放感があってかわいいお店です。
女の子の夢が詰まった感じですかね。



好きな席で良いとの事なので、私たちはテラスの一席をチョイス。
横も頭上も植物に囲まれての素敵な席でした。
頭上はこんな感じでした。(上の写真)

さて、ここのティーセットはとっても素敵。
ベーリーのタルトとお芋のタルトをそれぞれ頼んで半分こ。
席に座ってからがすごい!
それがもう感激の演出でいっぱいです。

最初にお花とお水が運ばれてきました。



とっても素敵なお花。
それにお水はほんのり甘い香りが!
お話に聞くと、アップルミントを入れたお水との事。
素敵です。

ケーキが運ばれてきてさらに感激!
なんと!
ケーキのお皿にもお花が乗っています。
もちろんケーキのお味も絶品でした。
本当に夢のようなひと時でした。



春は混んでいるそうなので、こんなにゆっくりは出来ないんだろな・・・
でも、見てみたいので絶対行くぞ!!

秋ものんびりティータイムが出来るのでドライブにピッタリかしら?
何回でも行きたい場所なのに、ひとりでふらりと行くにはちょっと距離がある。
うーん、考えちゃう。

そうそう、希少種の花の種も無事GETできました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょっち)
2009-10-11 21:11:13
うわあ。
すごい素敵。まるで赤毛のアンの世界みたい。
私も行ってみたいです。
春になった風景も載せてくださいね!
返信する
Unknown (あけ)
2009-10-11 23:02:55
日本の庭じゃないみたいだよね!!
細かい演出も徹底していて良かったですよ^^
秋のほうがゆっくりカフェを楽しめそうです。
日程が合えばみんなで行けるかな?
返信する
Unknown (まろ)
2009-11-03 19:48:51
すっごい素敵な場所ですね~♪
癒されそう
返信する

コメントを投稿