TMy's bar

酔っぱらいの 酔っぱらいによる 酔っぱらいのための バー

プロローグ

2006-03-02 20:39:50 | Weblog
良くお伺いさせて頂く店にBAR WELLがあります。その店の中にTMy's barが実在します。WELLのマスター岳さんのご厚意で、カウンターの一角を貸して頂いています。
そのボトル1本分のスペースに私の好きなお酒を置いて良いとおっしゃってくれたのを真に受けて、選んだボトルを置かせて貰っています。
ただお酒を選んで持って行くだけでは芸がない&ある方が「勧められたウイスキーを飲んでも、次の日には忘れちゃうんだよね~」などと冗談交じりに言っていたのがヒントになり、ちょっとしたメッセージカードを添えることにしました。それが「ごたく通信」の始まりです。
そのお酒について、好きな人にはよく知られたエピソードや背景が中心ですが、自分なりの解釈やコメントを添えて記載しています。
そしてTMy's bar2号店オープン(現在準備中)を契機にblog化することにしました。
ごたく通信は名刺大のカードですので、そこには書き切れないことがあります。その情報を補足しながら、先ずはバックナンバーを少しずつ整理し掲載していく積もりです。

飲む時のちょっとしたお供に、愉しみ方の一つとして、また記憶の一助になれば幸いです。

ゆっくりとした更新ペースになるかも知れませんが、お付き合い下さい。


先ずは挨拶に代えて…TMy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一スモーキーなアイラウイスキー (Ms. Smokey)
2006-03-03 18:41:23
トミーさん、TMy's bar ブログ店の開店、おめでとうございます。BAR WELL 店の次のアイテムは、世界一スモーキーなアイラウイスキー "×ボウモア○ブルイックラディ" できまりですな。
返信する
早速のコメント有難うございます (TMy)
2006-03-05 11:36:52
酔っ払うと、記憶が上手く引き出せなくてダメですね

ブルイックラディは4つのタイプをリリースしたそうですので、日本の店頭にも並ぶ日を楽しみに待ちましょう
返信する