UMIQLO

フレンチ・ブルドッグの海と小芋とファンクラブ会長(母)と会員(家族)の日々。

最近、買ったもの。

2008年07月06日 | グッズ
ほんとにこの暑さにはうんざりです★

今日は最近買ったフレブル物をご紹介。

まずはレベッカボンボンのTシャツです。

撮影しようと床に置くとこのとおり。



ちょっと海!これは敷物ではございませんの。



海を撤去?して、気をとりなおしパチリッ。



それからミニトートバッグ



フレンチブルとネコちゃんのコラボ。

いつも買い物先ではフレブル物はないかなぁ。。。と

ついつい探してしまいます。が・・・

そうはなかなかお目にかかれましぇ~ん!

だから見つけた時は思わず興奮してしまうねん!!どうしても。

またオリジナルも欲しい!!ということで

この夏、海&小芋Tシャツを作りたいなぁ~と

家族で話してます。

もう10年以上も前にまだ長男・次男が小さい時(長女が誕生する前)

家族4人で遊園地に行ったらその場で写真撮影したものを

グッズ化してくれるところがあって

親ばかの私は迷わず息子2人の顔Tシャツと

たしか家族全員集合のペナントを作ってもらいました。

なぜか次男のTシャツだけがいつも使ってるタンスの引き出しに



常に入ってあり。。。摩訶不思議。。。

今も親ばかぶりは健在で人の子→フレブルの子

変わったっていうだけのこと!

人間の子が成長し、だんだん手が離れてきた頃

海と小芋が縁あって私たち家族の一員に。

また赤ちゃんを育ててるんやもん!

親ばかにもなりますとも!!

この夏作れるといいな~っ。海芋Tシャツ!

       フレンチブルドッグひろばポーンと押してね!海と小芋の人気度UPします。
           フレブルワールドへ行ってみませんか~?


『チャーム』と『ノート』と『ウミ・コイモ』

2008年03月08日 | グッズ
海と小芋現在ハーネスチャームをつけてま~すっ!



長女とたくさんあるパーツの中から悩みに悩んだ末選んだもので製作してもらってん!

それぞれ名前の頭文字と食べ物となんといってもテンション上がったのは

フレンチブルをかたどったチャームがあったこと。

シルバーとゴールドがあったけどゴールドをチョイス。

せっかくカワイイ仕上がりなのにハーネスだと目立たない!

カラーにだとグッドやのにな。。。いい方法考えな!

あと、ノート3冊集まってん!



よく見るとデザイン違いのやつとモデルの子が同じ!!でした。

使えないまま置いてるし。

いっつもワンちゃんグッズ見つけるたびに

『フレンチブルはないですか~??』

がおきまりの台詞になってるもんね。

これからもフレブルグッズを探す旅はつづく・・・



ここのところ、お散歩をおえて玄関に入ろうとすると

思いっきり拒否!られてます。



海は結構ガンコやからてこでも動かないのであります。

小芋も便乗するけど融通のきく性格でまだやりやすいぞ~!

強引に玄関に入れてはみる・・・けどこのとおり。



母が根負けし『あともうちょっとだけやでぇ~!!』

言うのをただ待ってるクリーム色のお方。。。

少し黒めなお方は少々戸惑い気味。。。

ドアを開けたらダッシュ!



さぁもう一周がんばろか。

夜は歯磨きを頑張っています。



次男の担当です。彼はスパルタです。もちろん愛情のある。。。

『いつもありがとうなのです。』 by,海・小芋・母

   フレンチブルドッグひろば海と小芋にご声援お願いしますっ

      ポーンと押してくれると人気度UPなのよ~ん











*ワンコラ*

2007年12月28日 | グッズ
aupresさんにお願いして海&小芋のワンコラを製作して頂きました!

        
 
以前から注文したいと思っていたんで念願叶ってという感じであります。

箱を開けるとそこには、きっちり丁寧に梱包された海&小芋が。

このモデルになった写真はと言うと長女が撮影したもので

私の1番のお気に入りなんです!

私が希望した所は背景を淡いピンクにして欲しいでした。

出来上がりは期待を裏切らない素晴らしいものでした!

我が家の家宝ですよ!

ここ最近海と小芋に対する親ばかぶりが加速度を増し

来年もこのまま突っ走りそうな気配・・・。

フレンチブルドッグひろば海&小芋に応援クリックプリーズ!



   

   








ネックウォーマー☆

2007年12月19日 | グッズ
ここ数日お散歩してても風がきつくて娘達も寒そうにプルプル

小芋は通称電気ショック状態におちいります。最初は全身でプルプル

最後はおしりと後ろ足が小刻みにプルプルっとなるんです。

我が家にきた当初は体が小さくてプルプルするたびに支えきれずに

ひっくり返っていたんです!それがまたかわいくて。

今では私が起こしてあげることもなくなりちょっと寂しいかも。

子供用の小さいマフラーを強引に巻いてたけど歩いてるうちにズレるし引きずるし

あげくのはてには落とす始末・・・

『何かいい方法ないかなぁ?』と思案してたら旦那さんが

ネックウォーマーやったら落ちひんのちゃうと言ったので

これやーっ!!ってことで近所の手芸屋さんへ。

さっそくおばちゃんに愛犬のを作りたいからと相談し、不器用な私にマンツーマン指導をしてくれました!

その結果出来上がりましたよ。

海・小芋どう?ぬくい?母の愛を感じるかい?

海・小芋:『はい!母の重すぎる程の愛を感じておりまするよ。』

    フレンチブルドッグひろば海と小芋に応援クリックよろしくです!


フリマ♪

2007年12月17日 | グッズ
子供と私はフリマ大・大・大好き!なのです。

いつも行くのは万博のお祭り広場会場。

とにかく出店数が多いし若い子が出してる店は掘り出し物があるし!

前にを連れて入ろうとしたら自然文化公園内へは、ペット立入禁止だそうです。

『キャリーバッグに入れてもダメですか?』と尋ねると返事はノーでした。

どうやら以前にトラブルがあったらしいです。

なのでそれからフリマに行く時は人間のみに・・・

この前行った時は、犬用のものがないかなぁ~と探していたところ

小さいお子さんのいるママ友同士でされていたお店で見つけちゃいました!

ハンドメイドのカフェマット&スタイ

カフェマットは、パッチワークになっていてリバーシブルのを2枚購入。

スタイは、デザインが違うものを2つ購入。

1つはマフラータイプでチェックとお花の組み合わせ。木のボタンがアクセントに。

もう1つはスクエアでこれまた花柄同士の組み合わせ。手編みのお花がアクセントに。

カフェマットもスタイも全てリバーシブルで使えるすぐれもの!

色合いもパステルカラーでお上品。



私の心をわしづかみに・・・

おまけに少し安くしていただきました!
(海と小芋の2人分いるんで助かります!)

もっと器用に生まれたかった~と常づね思っている私です。






365CALENDAR届く!

2007年12月14日 | グッズ
今日待望の365CALENDARが届きました!

去年は存在を知らなかったんで、今年初めて登録したんです。

part1に間に合わずあきらめかけてたら、part2の募集が始まり海の誕生日がとれたんで。(5月22日)

昨日の似顔絵同様またしても小芋が載っていないだけ・・・

来年はもちろん2ブヒ共登録!・・・にしても何もかもタイミングがズレちゃってる

来年用にカワイイ写真を撮りだめしておこう



まずは、コレ!なんてどうかなぁ?小芋ちゃん!











ステッカー☆

2007年12月09日 | グッズ
お気に入りのステッカーがあります。

左が近所のショップで買ったもの。おすわりしてるうしろ姿がなんとも可愛くて!
哀愁
漂ってます!

右が今年のペット博でみつけたもの。【覗く犬ステッカー】名前の通り手をちょこん

のせて見つめる顔がたまらなくって!その時はしかいなかったのでクリームのみ購入。

今となってはブリンドルも買っておくべきだったなぁ・・・!

どんな物にも共通して言えることができるだけ人とかぶらず自分の好み
ピッタリ
はまるものを探します。どんなに安くてもまぁ買いません!(ただセコイだけ

やっぱり大阪人お金と笑いにはシビアなのです!




日常の風景・・
海:『小芋はよおきてーやーっ!たいくつやんかーっ。』






ついつい手が♪

2007年11月27日 | グッズ
先日、子供たち(人間の)とスーパーのお菓子売り場で
品定めしてたら『お母さ~ん、フレンチブルあるで~!!!』 
叫び声がするではありませんか。『え~ほんま~!?』
それは数種類の犬種の中のひとつがフレンチブルで中身は何番が入ってるかわからないというもの。
 
私はと言えばUFOキャッチャーなんか『欲しい!!』となるとむきになり我を忘れてつぎこみ
こんなん直接買った方がどんだけ安くついてん!タイプやのに・・・
 
でも、どうしても欲しい!!!
 
それを聞いた子供らはお母さん、当てたるから!!!
なんて親孝行な子達。
ひとつ¥300程したのでとりあえずせこく1個ずつ買うことに決定!
 
な・な・なんと1個目でゲット
 
その戦利品が上の写真です

とってもかわいくないですか~?
大げさでどうもすいません
 
海・小芋:『私らには負けてるやんなあ。』