ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

十勝の天気予報では

2018年08月30日 | ぽてと

きょうはどこか行こう !

どっかへいこうよ~~

 

春一番に行ったきり

 

年間パスポートを買ったのに

 

あれから一度も行けませんでした。

 

そう 行けなかったんですよ~~

 

でも そろそろリハビリしなくては。。。。

 

 

 

いつの間にか実になっていました~~

 

秋ですね~~

 

 

 

 

 

 

ぽてとタウンを抜けてしばらく行くと

 

霧雨っぽくなってきました。

 

 

 

でも 着くと幸いにも雨は降っていません。

 

 

 

曇りで長袖がちょうどいい

 

ソフトクリームの無料券があるから。。。。

 

今日は小さい一周の予定

 

 

 

葉っぱも濡れているし

 

ぽてとは下半身はすでにずぶ濡れ

 

 

 

 涼しいからかそんなに湿っぽくないし

 

 

 こんな日は地面の臭いがするみたいなんです

 

 

久し振りだから周りが気になるのです。

 

 

今日はぐるっとはしないので

 

ラウラウへ向かってGO!

 

 

 

 

 

「おいしそう」じゃなくて「おいしい」

 

ぽてとは小川をみると

 

頭の中は「アイス」のことだけ

 

「はやく!!&はやく!!」

 

 

 

はやく お皿に入れてください

 

 

 

「よし」と言ってください 

いつもより沢山いれてあげました

 

 

おいしいソフトクリームがより美味しく変身していました。

 

 

今年見損ねたジャガイモの花がこんなところに

 

 この線はいい線だ!

 

 

 

最近のぽてとの目はすっかり細くなってしまったね~~

 

 

 

水滴の美しい日でした。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽてとちゃん (ぐり)
2018-08-30 22:42:30
かわいいですね
素敵なところですね
こんなところを散歩してみたいですね

一番下の紫ーートリカブトですか?
返信する
ぐりさんへ (ぽてとの母)
2018-08-30 22:54:31
え~~ そうですか?
いつもは花の写真と名前の案内板があるのですが、
今回はなかったんですよ。
花の名前を憶えられない私はいつも 首っ引きです。
エゾ〇〇はたくさんあって、トリカブトも園内に
かんたんにたくさんあることは知っていたのですが、
それがそうでしたか。
殺人ドラマになりそうですね。
いい所ですよ 十勝は💛
返信する
初めまして (ゆり)
2018-08-31 21:37:58
こんばんは。

私もトリカブトに目が点になりました(;^_^A
綺麗なお花なんですけどね‥・庭には植えません。


それに可愛いワンちゃんですね。
わが家も以前は柴を飼ってましたがアイスはやりませんでした(笑)
半分こにしたのですか?

綺麗な園ですね~
また参ります。どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
ゆりさんへ (ぽてとの母)
2018-08-31 22:07:45
やっぱりトリカブトは皆が知っているんですね
あんなにきれいなのに かわいそうですね~
スズランもチューリップも水仙も庭に植えてもらえるのに
でも、あの花は野草に似合っていますね。

アイスはバニラの時はスプーン1つ分あげてしまいます。
ついつい美味しそうな顔を見たくて。。。。反省です。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿