ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

雪が積もると庭が広くなる

2018年01月02日 | ぽてと

雪の降りたての頃は

 

雪がふかふか過ぎて

 

ぽてとは恐れをなして

 

庭に出ようとしなかった。

 

仕方がないので

 

ぽてとを抱いて 

 

裏の車止めに連れて行き

 

ワンツー

 

面倒くさ~~い!!

 

 

暖かい日があったり

 

寒い夜があったり

 

 

5㎏のぽてと専用の広場が出来上がった。

 

 

時々 ぽてとも歩いていて

 

片足が『ずぼっ!』

 

庭を見渡しても

 

ぽてと以外の足跡は皆無

 

 

私が踏み込んだら

 

底なし地獄になるに違いない! 

 

去年の事を思い出してしまう

 

(晴天の下で足が抜けなくなってしまって凍死しそうになった私)

 

 

秋にやり残した畑も見えなくなって

 

凸凹も無くなって 広~~くなった庭

 

ぽてと以外入っていないのに

 

ぽてとの臭いしかないのに

 

臭いを嗅いでは『よしっ!』・・・チェックOKだ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿