ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

戸蔦別川の上流

2021年06月22日 | ぽてとと散歩

 

 

 

ぽてとの散歩はどこに行こう?ということで

八千代の奥の秘密の川に行ってみよう!

かれこれ30年ほど前 

川が道路の上を横切っているところがあって

先代の犬ロッキーとよく家族で水遊びをしたところだった

 

あそこどうなっているだろう??

楽しかったな~

 

八千代の研修ハウスまで行ったら

その奥は通行禁止!行けない!!

 

ならどこに行こう・・・

私は記憶から 娘はスマホから

あそこにしよう!!

(当然 思い当たる行先は違ったけど折り合いをつけて)

拓成湖

 

拓成湖は戸蔦別川にあり

札内川の支流なんですけど

川のそばを走るとりっぱな川なんです!

 

昔の記憶を辿りながら着いたのは

多分 市民がカヌー遊びをするところ

岸から急に深くなっていてその先は滝?・・だめだこりゃ

 

上流の浅瀬のあるところっと・・・

 

清流ですが

流れが速いです

 

砂防ダムらしい

 

回りを見ると大きな石がゴロンゴロン

雨が降るとこんなんが流れてくるということか・・

 

砂浜は無くて中石がゴロゴロ

先が本流に直で繋がっていないところを探し

ちょっと冒険できるところっと

ぽてとは得意満面 

ぽてとは段々大胆になってくる

               

 

 

普段 家にいる時は足が汚れていると家に入ってこないのに

おねぇさんの膝の上は濡れてもいいらしい

 

遊んで遊んで

散歩終了

 

 

帰りはちょっと寄り道

大正町のあくつでケーキとソフトクリーム

車の中で3にんでソフトクリーム!

たのしい 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2021-06-30 10:30:42
楽しいね
返信する
ぽてとは大胆です。 (ぽてと母)
2021-06-30 12:06:23
あやちゃん いつもありがとう
ぽてとは いつも怖い思いをしないように
保護者は先の先を読んで動くので
 ぽてとは楽しい思いだけ
いいとこ取りでどんどん大胆になっています。
ぽてとが幸せだと 保護者も幸せ 
散歩中 笑っています。
返信する

コメントを投稿