ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ぽてとの望むもの

2021年07月07日 | ぽてとと散歩

6/13

 

娘にランチに誘われた

以前は美味しいお店はもちろん

行ったことのないお店

おしゃれなお店に

連れて行ってもらっていたけれど

 

 

 

最近は更別のTUKAの事が多くなった

TUKAのピザはもちろん美味しいし

 

 

 

シンクロぽてと

『 ざっ・ざっ・ざっ !!! 』

 

 

コロナになってテークアウトが一般的になり

注文してから 待ち時間によって

ケーキを買うか ぽてとと遊ぶか

 

 

ピザが出来たら

目の前の川の駐車できるところ

チーズが熱々のうちに

いただくのです

 

 

それから

ぽてとの散歩

 

 

今日は 中札内の3番川にしよう!

・・・先客がいたので 運動公園で散策

 

この木は 何でこんな下から

3つに分かれて 三本とも均等に大きくなったのだ??

 

 

この百合のような花は「なんとかキスゲ」というのかな??

たんぽぽのようなんだけど か弱くて

葉っぱが普通のタンポポ程切れ込みが鋭くない??

 

 

左の花 初めて見ました な何??

 

 

散歩をしてみたけど 物足りない・・

 

札内川で遊ぼうかなと思ったけれど

上流を見ても下流を見ても人がいる

 

 

 

私のナビは最新なのだ!

しかし 使い方はまだ万全ではない・・・・・

使い方の専門家 娘が付いている

 

戸蔦別川の方へ行ってみることにする

走っていたらいい流れが見えた・・・

藪をくぐってみたら

いい とってもいい!!

 

 

 

『あっくまだ

どう見ても 熊だ

よく見ても『熊』です

でも 動きません

『犬』は川を見てその気になっています

 

今日は小道具があるので

もう夢中

一発で仕留めると

いそいそと戻ってきます

 

シッポを見るとピロピロ左右に振って

ハンターゲームに夢中です

・・・・大丈夫か?

 

 

ボールが本流に乗り出した

ぽてとも追っていく

娘が靴下に手を掛けた

娘は靴下を脱ぐこともなく

ぽてとが流されることもなく

ボールを咥え

戻って来た

 

ぽてとは何も知らず守られているのです。

 

ぽてとは疲れるまで遊んで散歩終了

親二人も大満足   

寄り道は

帯広畜産大学の

ファームデザインで

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿