ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

どろんこぼんず

2021年04月13日 | ぽてとと散歩

 

雪も解け

木々もすっかり葉っぱが落ちて

今が一番空が明るく見える時

★     ★     ★     ★

いつも ぼんやり見ていたから

秋に葉っぱが落ちると

空が広くなった気がしていたのですが

その後も 色々景色が変化しているものだと

春になるのを待つ間 定点観測的に見てたからこそ

どんどん変化するものだと

今更ながら「いとおかし」ですね~

 

 

枝に新しい芽が輝いているし

春に向かっての歯車は

もう動き出した か ん じ ~

 

 

我が家の永遠の「3才児」は

残っていた泥まみれの雪の塊の上で

「ごろん」を存分に楽しんできたらしく

真っ黒クロスケになって飛んできた

 

 

そんなに楽しいのですか?

 

 

子どもが泥んこ遊びをして

怒られるのも考えず

泥だらけになっているのと同じだ・・・

・・・怒らないけど

 

 

今日は天気も良くて 暖かいし

それだけで楽しい・・・

 

 

こんな時は

何んでも気になるのね

「動き出すよ~」「わっ!」「うそ~」

「わっはっは

 

 

ハンターゲームも雪が無くなって

草はそんなに伸びていなくて

今が一番見つけやすい時だ

 

 

木の写真をたくさん撮って

それをお手本にして木のイラストを描こうかなと思って2年目

皆もそう思っていたらしく

最近 木のイラストが多く出品されるようになった

定点観測も まっ その延長みたいなもん・・

鳥の事も知らないし

花の事も知らないし

な~~んも知らないんです

 

今でも 色んな事を知りたいのです。

知りたいことが多すぎ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿