ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

春の3点セット

2021年04月08日 | ぽてとと散歩

 

 

我が家にも お隣からの福寿草がやってきて

蛍光色の黄色に照り返しています

 

いつもの日甜わきの小川では

水芭蕉が咲きだしているだろうかとやってきました

 

よしっ!

 

 

いつもは思い立つのが遅くて

残念な気分でいたのですが、

今年は少し早めで・・・満足です。

 

 

おまけに タンポポの様に

福寿草が群生していて

ぽてとタウンは 福寿バリアに守られています

 

 

前は芽室の奥の方にも

水芭蕉の群生地がありましたが

見学者マナーが悪すぎたらしく

見学禁止になってしまい残念なことです

 

 

ここも段々

保護が厳しくなってきたら

福寿草も段々増えてきて

群生地になってきて

守ってやらなければならない存在なのですね

 

我が家では

お隣のブロックをのり越えて

やってきた 強い福寿草の印象ですが

 

 

蕗の薹も居ました

増えるのでしょうか

増やすのでしょうか・・ね?

坂の下の公園も雪が消えたと聞いて

やって来ました

『ぽてとの大好きな場所』

時々やって来ては雪のとけるのを

待ちに待っていました

これぞ『ぽてとの春』

 

           

          

          

   ずん   ずん   ずん  

          

          

      

札内川の土手は蕗の薹が咲き始めました

これからどんどん芽を出す予感

      

      

               

 

これまではぽてとの散歩でしたが

ことしは私の膝のリハビリのための筋力作りが加わり

ぽてとと共に元気に老いて行こうと。。。

またもや娘の深謀遠慮にはまっていた私です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2021-04-08 20:53:12
素敵な春が来ましたね😊
返信する
あやさんへ (ぽてと母)
2021-04-08 22:07:30
これから北海道は最高の半年の始まりです。
季節の花を追いかけているだけでも大忙しです
ぽてとと一緒に黄色い愛車でびゅんびゅんです。
返信する

コメントを投稿