ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

今日は楽しくも忙しい日

2017年05月07日 | ぽてと

きのうから

ぼちぼちと

畑の片づけをしています。

 

今日 おねぇさんが

「一緒にゴミ捨てに行こう 」と誘いにくる予定

GW中でもクリリンセンターは

やっているとのこと

 

いい天気

雑草をまとめていたら

ハスカップの木陰で

ぽてとが監視

 

ぽてとは

「おいで!」と呼ばれるのを待っているのです。

 

 

クリリンセンターに行ったら

今までで一番長い列

 

おねぇさんが途中まで並んでいて

諦めて

「もう少ししてから並ぼう」と提案

並ぶのが苦手な親子です

 

      

アイスクリームを食べに

列から脱出

 

    

森のアイス屋さんに向かったら

ここでも

車が信じられないほど並んでいる

 

    

次は

ケーキ屋さんのアイスを食べよう

ケーキ屋さんの隣には

ケーキ屋さん経営のアイスクリーム屋さんがあります。

観光客の人たちは

アイスクリーム屋さんに長~く並んでいましたが、

私たちはケーキ屋さんのソフトクリームにしました。

ケーキ屋さんのソフトクリームはとってもおいしいのです

そして

誰も並んでいませんでした。

とってもおいし~~~い💛

      

 

 

 

 

そのあと

また

森へ行って散歩

 

  

今日はここで

お花見をしながら散歩

 

 

今年は咲き始めて1日で満開になってしまいました。

山桜というのは満開になる直前から葉っぱが出て来ると思っていたのですが、

今年は一日目から葉っぱが出てきていて

今まで考えていたのと違った

 

葉っぱは桜餅に丁度いい美味しい色

 

それから

また クリリンセンターにならんで

ごみを捨てて

 

その足で音更の

美味しいパンを買いに走り

家に帰って

ゆっくり

コーヒーと美味しいパンを頂きました。

今日も 忙しいけど 楽しい 幸せな日 

 

 

PS

 このモッタリ美しい桜は

近所のセブンの隣の桜

いつも感心しているのですが

本当にうつくしい  

 

ところが

 

下から見たら 

大きな葉っぱが出いる

 

大きな葉っぱが出ていても

それも覆うほどの桜の花だった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿