ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

非常事態宣言がでて

2020年04月08日 | コロナウイルス

昨日 非常事態宣言が出されました

 

ぽてと地方には関係ないと思っていましたが

 

今朝 インタビューされていた若者が

 

『学校も休みだし アルバイトも無くなったので

 

実家に帰って アルバイトを探します』と言っていました。

 

そうだよね~

 

 

東京を逃げ出すつもりはなくても

 

結局 そうなるよね~

 

 

 

私なんて 昔 しょっちゅう

 

土曜日に授業が終わったとたん

 

6時間半かけて実家に帰り

 

日曜日の夜行で 月曜日に学校直行してたもんね~

 

 

 

今までは

 

ぽてと地方には『たぶん』だけど

 

感染者がいないだろう・・・気分でいたけど

 

 

 

感染症状のない若者達が『邪気なく』

 

実家に帰ってくるんだろうな~

 

 

 

まっ!

 

ぽてとの散歩は

 

人のいないところに行くんだから

 

問題はないのだけど・・・

 

 

 

さてと

 

ぽてとの散歩道にも

 

春らしさが見えるようになりました

 

 

 

今まで 散歩道の縁には雪が残っていましたが

 

今日は日陰の奥の方に残っているだけ

 

 

 

野生の福寿草があちこちに

 

ふくよかに輝いていました 

 

 

 

木の芽も膨らむというほどではなくても

 

少し 色が明るくなってきたような・・・

 

 

 

ただ

 

暖かい日差しと思って外に出たら

 

空気は冷たくて 

 

慌てて ダウンジャケットの上に

 

ウインドブレーカーを着込みました

 

 

 

ぽてとは 3日にトリミングをしたばかり

 

でも まだ 冬仕様なので

 

『そんなの関係ない&そんなの関係ない』

 

 

 

半日村じゃないけど

 

日向の木はふわふわの新芽が

 

気持ちよさそう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿