ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

今年は動物園

2018年08月28日 | ぽてと

3兄弟も大きくなったことだし

 

そろそろ北海道の名所にも連れて行きたいと いう事で

 

今年は旭山動物園です。

 

でも

 

 なかなか動物園に着きそうにありません

 

今まだ「青い池」です。

 

 

 

 いささか順不同ではありますが、

 

何しろ3兄弟それぞれカメラを持っているので

 

致し方ありません

 

 

 

 

この小旅行でぽてとの問題が判明しました。

 

みんなといるとうれしいぽてとですが、

 

一人でも車を降りようとすると半狂乱になって悲鳴をあげるのです

 

 

困ったもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭川で旭川ラーメン

 

  

検索名人の検索結果ですから

 

とぉ~ってもおいしかった~  

 

 

 

宮城の3兄弟はこの町の七夕飾り がお気に入りの様子だった

 

 


旭山動物園

 

ぽてとは ほんとおいしそうなので

 

外でフラフラしています。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

おいしかったですか? 

 

 

 

 

見にくい所から写すのが好きな人がいるらしい

 

  

またまた食べてるよ!

 

 

 

 

ぽてとはゴロンゴロン活動でいつも背中に傷が残っています。

 

見つけられてしまったようだね~

 

 

 旭山動物園はこの日から夜の営業を始めていて

 

昔 多摩動物園で閉園間際の動物園が一番面白い事を知っているおねぇさんが

 

初めから図っていたようです。

 

オオカミが遠吠えをしたり、いろいろ動物の動きがあって面白かったらしいです。

 

やったね!

 

 

 

 

ぽてとのおねぇさんちで夕ご飯

 

 

すっかりお友達になって よかったね

 

 

 

 

 

 seimaはわざわざ「ぽてとの椅子」に座り

 

ぽてとが乗って来るのをず~っとまっている

 

そして 2人で 一緒になるのが作戦だ!

 

ようやく作戦成功!

 

ぽてとに少しも違和感がない! 

 

seimaが居る椅子に ぽてとが乗ってきて

 

それが普通みたいになっているのがおもしろい

 

seimaの作戦勝ちです

 

 

 

 

3兄弟 まる2日の北海道でした。

「来年はもっと長く来るからね」とそっと言ってくれた3兄弟

受験もあるだろうし、クラブもあるだろうし、みんな忙しいのに 

やさしい3兄弟です。

北海道が楽しかったのでそう言っていくれたのだと

ばばちゃんはうれしいです。

計画してくれたのはぽてとのおねぇさん夫婦

ありがとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿