ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

今年の3兄弟

2018年08月24日 | ぽてと

 

今年の3兄弟は

 

台風で飛行機では津軽海峡を飛び越えられず

 

急きょ新幹線に飛び乗ってトンネルをくぐって来てくれました。

(閉所恐怖症のわたしには考えられもしない)

 

 

3兄弟も中学生・小学生になりました。(感慨!!)

 

ぽてと:いらっしゃ~~い

 

 

 

今年は3兄弟にカメラを任せることにしたので

 

写真は3兄弟のものです。

 

 

 

 

3兄弟が来てからは

 

雨が降ったり止んだり

 

 私たちが車から降りる時は幸いにも止んでいる

 

 

 

わたしもこ~んなに長生きしてしまいました

 

 

 

 

chinaに接写を教えたら

 

それが気に入ったらしく

 

色んな花をじっと見ていた

 

  

 

雑草もじっくり見るときれいだよね 

 

ばばちゃんもそれ大好き

 

 

 

 

ぽてとはどちらを見ても

 

大好きな人ばかりで忙しい

 

 

 

 

 

 

 

ぽてとの抱き方も

 

ぽてとのおねぇさんに教わりました。

 

 

 

 

 

china:「ひまわりの成長だよ」

 

 

 

 

chinaはひまわりの変化が面白かったらしい

 

 

 

 

 

 

 

ぽてとはお店に入れないので

 

外で散歩

 

 

 

 

今 私たちの中で一番のパン屋さん「ビブレ

 

予約していたパンや

 

好きなパンを山ほど買うツアー??

 

(いつかはレストランでランチをしたいと希望中)

 

 

 

 

ぽてとのおねぇさんの好みで

 

パン屋さん巡りの感あり。

 

途中の休憩は

 

 美瑛選果でパンの香りをクンクンだし。。。

 

 

 

 

 

ぽてとのおねぇさんのガイド

 

「みなさん ここは美瑛の美瑛らしい景色が続きま~す」で

 

3兄弟がシャッターを押し始めた

 

どれが誰のか「わっかりませ~~ん」

 

でも 「なかなかいい」とばばちゃんはおもいます。

 

 

 目的の場所はまだ先です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿