ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

梅雨明けはまだ?

2017-07-16 16:16:54 | Weblog
毎日、暑さが半端じゃあないですね。
九州では被害に遭われた人たちが苦難の毎日を過ごしておられるから文句をいうとバチがあたりますね。
今、娘の家に来てるので鉢の水やりが心配です。

セッコクが今年は沢山咲きました。フウランはあまり増えてくれません。
夏はオレンジの花が似合います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年もご無沙汰してました💦 | トップ | お芋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (マム)
2017-07-17 08:33:02
おはようございます
毎日暑いですね
いろいろな花があっていいですね
セッコク私のところにもあって春に花を沢山つけました
薄いピンク色の花です
写真で見たところakiさんのところは木に根を張らせているみたいですねとても勢いがありそうに見えます
返信する
マムさま (aki)
2017-07-17 16:22:01
東京は暑いですが地域で色々ですね。
セッコクもフウランも同じ頃に木にくっ付けたのですがなかなか増えません。
うちのは白色ですがピンクも良いですね。
返信する
お暑うございます (silk)
2017-07-17 16:28:13
この暑さ半端じゃないですね。
akiさん、お忙しいのに色々なお花を上手に咲かせ
ていますね。私のところはセッコクがみすぼらしくなってきました。夫が可愛がっていたのに枯らして
しまいそうです。

返信する
silkさん (aki)
2017-07-18 10:07:22
本当につい暑いといってしまいますね。
昨日、娘の家から帰ったら案の定、枯れそうな鉢がありました。うっかり留守も出来ません💦
セッコクはかなり以前に頂いて木にくっつけたのですがずっと枯れそうで枯れませんでした。今年初めて沢山の花が咲いたんですよ。
返信する

コメントを投稿