ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

久しぶりのガビ鳥です

2011-11-18 23:48:38 | Weblog

 

近は人里に慣れたガビ鳥。
家のすぐ傍の木にちょくちょくやってきます。
朝食を食べているとリスが走るように小走りに動くものがいたので
急いでカメラを持ってくるとサンシュユの木でガビ鳥が鳴き出した。
走っていたのはガビ鳥だったようです。

サンシュユの実を食べている風でも無かったしすぐに草むらに飛んで行って
しまった。なかなかこんな近くで写すことも無いけどこんな色だったっけ・・・?

 

菊ももう終わりです。今年はちょっと元気の無い咲き方でした。
来年は手入れしてあげないといけませんね。

先日、新聞にエコキュートの音がうるさくて問題になってると
載っていました。以前、私の体験を記事にしましたがひとによって
感じ方が違うと書いてありましたがそれは置き場所によって感じ方が
違ってくるのだと思います。
寝室のすぐ傍に置かれようものなら、あの低周波のぶ~んという音は
ノイローゼになりますよ。
それに夜中に充電するのだから就寝を妨げられ余計です。

ハウスメーカーは隣の家のことも考えて設計しないとトラブルの元です。
私の家のように隣の室外機とエコキュートが全部こちら側にあると
エアコンでもうるさいですし・・・・・・
幸いエアコンの室外機は風呂場と誰も寝てない和室の横なので音は
免れていますがエコキュートには困りましたがハウスメーカーから
部品が壊れていたと修理に来てからは音がしなくなりやれやれです。

エコキュートを置いてる人は自分には音が聞えないからと言って
知らん顔しないで欲しいです。他人に迷惑かけてるんだからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉のシーズンだったんですね! | トップ | ちょこっと彦根城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビ鳥 ()
2011-11-19 23:19:23
良く撮れましたねえ。私はまだガビ鳥見たことないです。
目の周りが白く一度見たら忘れないお顔?(笑)

以前ありましたよね。ずら~っと並んだ室外機。
オール電化で深夜電力を使って電気量安くと言うやつですよね。

壊れていての騒音だったようですが、そのお家の方気付かなかったのでしょうかねえ。
でも静かになって一安心ですね。

これからそういうもの設置するとき、業者さんがちゃんと隣近所に迷惑かけない場所に設置をしなければいけないというふうにして貰いたいですよね。

キクきれいに咲いたじゃないですか。
京都行きはまだですか?
返信する
風さん (aki)
2011-11-20 20:47:26
私の部屋の窓のすぐ前で急いで撮りました。
結構、人間の近くまで来るようになりましたが飛ぶ以外はぴょんぴょんとリスのような歩き方です。
眼の周りは強烈ですよね。

冬にエアコン全開のときは窓を開けると大きな音がしてますがエコキュートは音がしなくなりました。
どんな修理したのかしらね~
肝心の家の人は2階にいて聞えないみたいです。
この家を建てた人はアメリカに転勤して今住んでるのは借りてる人なんです。
業者にも責任ありますよね。

来年はもっと手入れして沢山咲くようにしようと思います。
京都は25日です。支度が何も出来てません
返信する

コメントを投稿