ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

猛暑です

2017-08-07 10:09:03 | Weblog

今日は出勤前に飛行機✈️が低空飛行4回も!
この画像は3回目。4回目はもっと低空で木の陰に隠れる位でした。 ビックリ〜
キレンゲショウマが早くから蕾は沢山付いてるのにちっとも大きくならず、でも今年は虫もつかず、これからどうなるのか!

今から出勤ですが超猛暑☀️☀️☀️
台風の影響は夜からありそうです。
近所の方からメロンを🍈頂きました😃サツマイモとジャガイモが🥔高級品に化けました🙆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お芋さん | トップ | キレンゲショウマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも暑いです ()
2017-08-08 13:00:36
低空飛行とのことですが、これは訓練用の飛行機でしょうか。
出勤前に4回とは多いですねえ。

これぐらい近いと、音も凄いじゃないですか。
キレンゲショウマ、日差しを遮るすだれかけてあげたんですか。
我が家のキレンゲショウマは、花を咲かせる力もなく
消え入りそうです。

サツマイモ、今のはメロンに負けないくらい、美味しいかもしれませんよ。

↓のセッコク、間違って送ってしましたねえ(汗)
地味だけど私の好きな『キバナノセッコク』ですねえ。
どこに消えたかと思ったら、そちらで元気に育っていたのは、嬉しいです。

台風は日本海側に抜けた?最近の気象事情は
思いもよらぬことになったり
安心はできませんねえ。

お仕事しばらく続きますか。
返信する
風さん (aki)
2017-08-08 18:33:49
飛行機、画像だと小さく見えますがもっとちかくでこの後のは目の前の林の木スレスレで胴体が目の前で超ビックリ!写せませんでした💦
キレンゲショウマ、スダレを掛けてあげると多少は違うようですがずっとこのままなんですよ。
猛暑乗り切ってくれれば秋には咲くとは思いますが!セッコク、今年は増えて嬉しいです。
フウランは相変わらず増えません。今度は風さんに送るようですね。
最近は野菜も物価高でジャガイモも一個いくらなんです。いつもおすそ分けする奥さんが北海道の方でメロンになって帰って来ました😬
台風、夜中に大雨でしたが朝は晴れて猛暑でした。高知は大変でしたね。
返信する
猛暑 (マム)
2017-08-09 08:24:08
おはようございます
今日は37度になるとのこと毎週水曜日は陶芸の日です
教室が遠いのでこんな日は車がほしいと思いますが免許を返納してしまったので自転車で出かけます

我が家の上空もときどき自衛隊のへりが低空で飛んで行きますチョットこわいですね
返信する
マムさま (aki)
2017-08-09 12:26:25
近年に無い猛暑だとの事で早めに洗濯物干してサッサと家の中に入りました。
こんな日のお出かけは嫌ですね。
猛暑対策しっかりしてお出かけください☀️
何のための低空飛行なのか4回目はもっと近く低くで玄関出たら目の前に胴体が•••って感じの近さでビックリしました。
返信する

コメントを投稿