ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

春蘭

2018-03-27 06:07:48 | Weblog
インコにやる草が無いか探していた嫁殿が呼ぶので行ってみたら土止めはしてあるものの今にも崩れそうな崖っぷちに春蘭が自生していました。
それも大きな立派な花を咲かせていてびっくりです。


桜にばかり見とれていたら見えない足元にも春が来ていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレンゲショウマ | トップ | 小さなバッタ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (マム)
2018-03-27 08:23:28
私のふる里山梨の山に沢山春蘭があります
以前自宅に持ち帰り植えましたが枯れてしまいました
やはり自然のままがいいようです
返信する
マムさま (aki)
2018-03-27 09:27:09
すっかりご無沙汰してしまいました。
早々と見てくださって有難うございました。🙏
私も以前から植えてあるのは年々弱って哀れな姿になっていたので植え替えたばかりでした。
こんなところでとびっくりするやら嬉しいやらです。
返信する
春蘭 (hiroべ)
2018-03-28 15:44:27
お久しぶりです。相変わらずお忙しいのでしょうか。

シュンラン、と呼ぶのですね。
落ち着いた感じの花がいいですね。

先月までマンションの修繕工事で、この春は寂しいベランダに
なっています。
近くの義姉の家で預かってもらっていた、植木鉢など引き取った
ばかりで、これから整理です。
預けるときにだいぶ処分したので、何か新しいものもと思っていて、
シュンラン、ネットでも株を買えるようですから、候補にしたいと
思います。
返信する
hiroべ様 (aki)
2018-03-29 01:00:58
もう、仕事はやめて家にいますが今まで手をかけずにいたので土の入れ替えやら肥料やらとかえって忙がしいです。
以前からあったシュンランは昨年から哀れになってしまい鉢に移していましたが花が咲きません。人知れずひっそりと咲いてるのもシュンランらしいです。
返信する

コメントを投稿