ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

横着してます

2009-02-17 23:43:55 | Weblog




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のひととき | トップ | 伐採 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像ソフト? (グランドマザー)
2009-02-18 12:23:41
こんにちわ^^
akiさんスゴーイ  次々に新しい画像のパターンが出てきますね
メジロさんの巣箱は かわいいね お手製ですか~
2羽いるのは自分の住みかにしてるのかな~
返信する
すっかりさぼってしまいました (aki)
2009-02-18 21:32:42
疲れてしまったのとネタ不足でサボりっぱなし・・・
こういうことしか出来ません。
画像は自分のだけど他は借り物ですよ~

メジロの巣箱では無いんです。
低いので他の鳥も入りませんのでぶら下がってるだけです。
みかんを置くと2羽来ますよ。メジロも近くまできますから可愛いです。
返信する
お久しぶりです (ソルト)
2009-02-23 09:55:29
お元気ですか。
akiさんの所は、いつも鳥がたくさん来てますねぇ。

最近、歯医者さん、行ってらっしゃいますか?
私はサボってますが、夫と長男はキチンと歯医者さん通いをしていて、今日の治療を予約していた長男に、夕べ、院長先生じきじきに電話がありました。
体調を悪くしたので、予約を取り消してほしいとのこと。
とっても具合が悪そうな声だったそうです。
奥様も先生ですが、ご自分の担当している患者さんには、体がつらくてもご自分で電話をしなくては、と思われたのでしょうか。
いつも患者さんが途切れることなく、少しの息抜きもせずに仕事を続けてらっしゃるなぁ、と思ってましたが・・・。

akiさんも無理しないでくださいね。
のんびりし過ぎも良くないかも知れませんが、何事もほどほどが一番ですよ。
返信する
ソルトさん (aki)
2009-02-25 11:57:53
昨日で4ヶ月勤務した職場が終わりました。
今月はシフトがきつくてへろへろになってますが基本的には元気です。
疲れさえ取れば大丈夫ですが3~4日かかりそうです。
歯医者さん、サボってますと言うより行けませんでした。次の仕事の都合を見て行かなければと思っています。私は奥様先生の担当でしたがお二人とも丁寧でお優しい方ですね。
次々と患者さんが絶えないので先生も大変でしょうね。ゆっくりお休みになれるといいですね。

このご時勢に仕事にあぶれることなくやってますがそろそろ身体がきつくなりました。
ソルトさんのブログにもご無沙汰しっぱなしでごめんなさいね。疲れがとれたらブログ行脚開始しないと・・・・
返信する
棲家かと・・・ (温泉たまこ)
2009-03-01 13:28:38
akiさん、のんびりしていますか?

あのカゴ、何だろう?
もしかして、メジロの棲家かな?って思っていました。
空家なんですね。

どんぐりの木がなくなって、随分、すっきりしましたね。
なんだか木が可哀想な気がしましたが、切ったのは枝だけですもんね。

うちは、葉に斑入りの沈丁花の大きな木があったのですが、横に植えているボタンにもたれかかってきたので、バッサリ切ってしまいました。
私の知らないうちにダンナが・・・。

何か他に方法はなかったん!
せっかく、ここまで大きく育ったのに・・・と、私に責められたダンナは、切った小枝を数本挿木しました。
今年、2本だけ根付いたようで、花が咲いています。

買ったロウバイの枝も挿し木しておいたら、2本ほど
根付いたようです。
返信する
たまこさん (aki)
2009-03-01 14:38:37
のんびりというかぼーっとしてます。
ずっと曇天で何もする気にならず寒いのとで・・・
あのカゴは誰か鍵を忘れた時の鍵入れになってしまってます。
あの位置では低すぎるのか狭いのか入ってくれません。

沈丁花は良い匂いがするんですよね。
ばっさりと言うと私も情けない思いをしてますのでまた記事にしますが・・・・

でも挿し木で付いたなんて良かったですね。
ロウバイも挿し木なんてたまこさんもやるね~

昨日も伐採してましたが嫁さんが傍でいろいろ叫ぶので動画の音声に入ってしまい載せられません。
消せるんでしょうけどね。
切った枝は2年もすればまた伸びるでしょう。
今、引っ越して来たときの景色に「なりました。
返信する

コメントを投稿