ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

雑木林探検

2009-04-06 22:49:52 | Weblog
春休みでさーちゃんとryou君が遊びに来ました。
さーちゃんは私が連れてきたので一泊しましたがryo君はサッカーが
あるので日帰りです。

先日、伐採されて少し足元も良くなったかと思い雑木林の探検に行きました。
我家は端っこなのですが雑木林はずどんと落ち込んでいるので斜面を
すべり降りての出発です。

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<いざ出発>


手入れもされない雑木林のものすごい事ったらありません。
深山幽谷にでも迷い込んだような風景です。
合間にヤマザクラのピンクがほっとさせてくれました。
帰り道も迷いながらも一番元気はさーちゃんでひょいひょいと歩いて
疲れ知らずでした。
子供の頃は山を飛び跳ねて遊んだ私ですが足元は悪いし竹に掴まりながらの
探検はまたまた整骨院のお世話になるはめになりました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと咲く桜 | トップ | 新芽いろいろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ ()
2009-04-06 23:09:30
この雑木林akiさん所の独り占め状態じゃない?滝まであっていいわねえ。可愛いお二人の写っている場所など見れば原生林みたいねえ。

さ~ちゃんも、ryou君も藪嫌がらなかったですか?
akiさん整骨院にお出かけのようでしたが、大丈夫でしょうか。
探検をそそのかした?
私責任感じています(汗)
お大事にね。
返信する
風さん (aki)
2009-04-07 00:10:58
早速に早々とお出でくださってびっくりです。
私はご無沙汰してしまってます。

私もこんなに原生林みたいだとは思いもしませんで面白がって探検に行きましたが以前とは様子が違ってたそうです。
誰も入らないので荒れ放題です。
地名が三沢なのですがその源流だそうであちらこちらに水が出てくる場所がありました。
私も田舎育ち、こういう遊びは大好きですがなんせ歳には勝てませんね・
全身運動になってよかったですよ。整骨院は今週は2回来る様に言われてしまいましたが筋肉痛なし!
返信する
もう一度、風さん (aki)
2009-04-07 00:15:59
書き忘れました。
ryou君もさーちゃんも大喜びでした。
全然嫌がらずどんどん進みます。ryou君は寝違えて首が曲がらず痛いくせに参加です。
写真、首傾いてるでしょう?
返信する
雑木林 (silk)
2009-04-07 15:09:18
雑木林の探検楽しそうでしたね。
湧き水もあって意外な発見でしたでしょう。
春休みのいい思い出ができましたね。

願わくは、この地が開発されず、何時までも残って
欲しいものです。
返信する
湧き水 (aki)
2009-04-07 17:37:55
ここの水を使ってるお豆腐屋さんがあります。
岩の間から流れ出ていましたがこんなにもすごい状態
だとは思わずびっくりの連続でした。
孫たちは恐がらず面白がって楽しんでいました。

うちの住宅地も本来なら開発しないでそのままにして
おいたほうが良かったと思うようなところです。
裏の梅園との地続きなので開発は無いとは思いますが・・・
返信する
こんばんは (ソルト)
2009-04-09 19:32:52
ryo君、確かに首がちょっと傾いていますね。
子供は、元気ですねぇ。
お孫さんと遊べて幸せですね。

「三沢」、以前akiさんが沢蟹が歩いている写真を見せてくれたとき、だから「沢」なのかぁ、と納得したことがありますよ。

すっかり春の陽気ですが、四季の中で春と秋がもっと長~くなってくれればいいのに、と思ったり・・・。
返信する
ソルトさん (aki)
2009-04-09 21:05:34
朝、起きたときは着替えるのも痛くて泣いていたそうです。
探検中は痛みは忘れて夢中だったようです。
孫は文句なしに可愛いですよ。

今年も沢ガニが出てくるかしらね。
何箇所も岩の間から水が出てましたからどこかにいますね。

私も夏と冬は苦手になりました。
春と秋が長くなる異変なら許そうかしら!
返信する

コメントを投稿