ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

2泊3日の孫台風

2009-08-24 23:31:14 | Weblog

朝晩は秋の気配ですね。       
すっかり更新をサボっています。仕事もこのところ絶え間なく入るので
休みは疲れて何も出来ず、洗濯と整骨院通いくらいです。
旅行の写真も一緒に行った友人がパソコンが出来なくて私は
DVDに入れて送ったのですがそれを開くことができないとか。
私にも送ってきませんので友人のカメラで写ったのも多いので
待ってると何時までたっても整理が出来ずいらいら・・・・・・

マイペースの人なのでごめんねとは言うけれど大して気にはしてない
ようです。何時になるやら・・・・・

そんなこんなしている内にお盆にryo君とさーちゃんがやってきました。
お昼はおにぎり作って息子が作った危なっかしいデッキで食べる
ことになりました。
まぁ見てください、この楽しそうな顔!うれしくて仕方がないようです
 

孫ギャングは2泊して帰っていきました。(やれやれ、ふー)

今日は先日の旅行で一緒だったご夫婦が近くなので遊びにいってきました。
なんと住宅街の中に広大な敷地を持っておられていろいろ植えてありました。
あれもこれもと下さって欲を出してスイカとカボチャを頂いたら家に着くまで
ずっしりと重みが増してきて肩が痛くなりそうでした。
スイカは小さめを頂いたんですけどね
折角カメラを持っていったのにおしゃべりに花が咲いてすっかり写すのを
忘れてしまった・・・・・ので家に帰って収穫物を撮影・・・・

ブルーべりは自分で木から摘ませて頂きました

ブルーベリーはジャムなら食べてましたが実は初めてでした。
旅行は友人が出来ることも楽しみのひとつなんです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度、載せました | トップ | 近況雑記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2009-08-27 07:02:37
おはよう♪お孫さんたち楽しそう。
兄妹仲良しなのも嬉しいですね。
お孫さんたちだけで来たんですか?
運動神経抜群のお孫さん、お兄ちゃんサッカーで頑張っていますか。

旅仲間のお友達はのんびり屋さんですか?
いられますね(笑)

お近くに良いお友達ができましたね。スイカ小さめといったって、カボチャもあるし(笑)こんなにいっぱいじゃ重たかったでしょう。
ブルべりー美味しそうですね。
返信する
風さん (aki)
2009-08-27 22:51:16
最近は滅多に来られないので久しぶりのばぁの家はうれしくて大騒ぎでした。
さーちゃんはお兄ちゃん大好きです。ケンカもしますが・・・・
サッカー頑張って夏休み前の試合も優勝です。
ママと一緒にきました。

友人はパソコンがまだまだですので画像を取り込むのさえ恐がります。
私が行かないと駄目みたいです。自分でどうにかしようと言う気がないので困るんですよ。

このスイカ、ずっしりと重かったです。
欲張ったので仕方がないですね。
本当にこのご夫婦とは長いお付き合いができそうです。
返信する
こんばんわ^@^ (グランドマザー)
2009-08-29 21:05:54
お久しぶりです  いい旅をされていいお友達ができて 言うことなしの 思い出作りが始まりましたね~
サーちゃんは大きくなって かわいい盛りですね”
ママに似てるのかしら スマートね
忙しさが去って ゆっくり一休みもしてね
返信する
グランドマザーさん (aki)
2009-08-29 21:49:57
こちらこそすっかりご無沙汰しています。
仕事が絶え間ないので休みはぐったりしています。

旅行の楽しみは気の合う友人が出来ることです。
近いところに住んでいる人と出会うことは少ないですが今回はラッキーでした。

さーちゃんは今、ぐんぐん大きくなっています。
誰に似てるんでしょうね~


返信する
akiさん (silk)
2009-09-04 14:16:27
お孫さんの訪問でマゴマゴし嬉しい悲鳴が
聞こえて来るようです。
楽しかったでしょう!!

私のところでは、お盆に孫がインフルエンザにかかったため、家族の行事はすべて中止、静かに
過ごしました。

幼稚園や学校が始まって流行るなんて聞いて
いますが、インフルエンザが怖いからとて
何処へも出かけずジッといているわけにも
いかず、困ったもんです。
帰宅後の手洗いとうがいをしっかり守り
ましょう!!。

返信する
silkさん (aki)
2009-09-05 23:56:46
お兄ちゃんがサッカーを始めてから土、日は試合や練習で来られなくて久しぶりに旋風巻き起こしていきました。

今のところ孫達はインフルエンザは大丈夫なようですが時間の問題だろうと思います。
まったく大変な事が起きますね。
お孫さんもご家族も大変でしたね。電車で咳やクシャミをする人は周りから白い眼で見られてますよ。

返信する

コメントを投稿