ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

早、師走・・・・

2012-12-05 18:10:17 | Weblog

早、12月師走です。

今年もいろんな事があり落ち着かないまま年末を迎えました。

ブログもネタが無いので更新を怠ってしまいましたが一つ心配なことが・・・・

「里山の山野草」の仙人様のブログが8月から更新されてなくて

どうされたのかと心配しています。

いつも花の育て方など教えていただいていた先生なのですがネット上での

お付き合いなのでお電話も控えています。

パソコンが壊れてそのまま・・・・・程度のことなら良いのですが・・・・

近くのお不動さんの菊まつりで一昨年購入した菊の花、名前がわからなくなりました。

昨年は咲かなかったので今年は気を付けて株分けしたり手をかけたら沢山の花を

つけました。ゲンキンなものです。

       草の陰で実をつけた万両、

    野鳥に見つかればあっという間に

    無くなります。

    時間の問題ですが鉢で隠したので

    しばらくは大丈夫でしょう。

 

 

 

    はーちゃんは先月末で4か月になりました。

  お食い初めの記念写真を撮ったそうです。

  今は写真館でお宮参りもお食い初めも

  七五三もセットで写真を撮るんですね。

  お衣装も全部貸してくれるので大助かりですが

  良い商売ですね

 

    自分の名前を呼ばれるとわかるのかニッコニコと

  よく笑い最近は声を出して笑います

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい訳 | トップ | はーちゃんサンタです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (hiroべ)
2012-12-06 08:30:47
はーちゃん、おはようさん。
あー、笑った!

ブログ、更新されないとやはり心配ですね。
楽天ブログ時代ですが、途中で更新されなくなって、
今も気になっている方が何人かいます。

菊、菊花展などでよく見かける菊ですね。
名前は同じく?です。

返信する
こんばんは ()
2012-12-06 22:25:14
↓お兄様パン屋さん益々張り切っているみたいですね。
ご自分でパソコンはやらないがですか、頼む方は簡単に思うでしょうけど(私もそのくちです)大変ですね。

は~ちゃん、ずいぶん成長しましたねえ。

少子化で子供相手の商売も大変とも聞きますが、昔の子だくさん家庭と違って、色んな事にお金かけますよね。七五三でも、お嫁さんのミニチュア版みたいに何パターンもの写真撮影しますよね。

仙人さんどうされたんでしょうねえ。私も急に更新が無くなって気になっている方がいますが、こればっかりは仕方ないですねえ。

返信する
hiroべさん (aki)
2012-12-06 23:26:10
はーちゃんはよく笑う子でじっと見つめるので離れることが出来ず困ってしまいます。

ブログは更新されなくて心配な方が何人かいらっしゃいます。見当がつく方もいますが仙人様はいきなりなので心配です。

菊の花「嵯峨??」って名前だったような・・・
挿し木で増やしました。
返信する
風さん (aki)
2012-12-06 23:37:29
ご無沙汰しました。
仕事の合間に兄の用事が続ちょっと困りました。
あと新春サービス券が残っています・・・

うちの息子は行事好きなのでせっせとお金をつぎこんでいます。
やはり上手に移しますね。

仙人様は本当にどうされたのか心配です。
長く続けているといろいろと状況がかわるんですね。
返信する
は-ちゃん (silk)
2012-12-08 14:44:01
は-ちゃん、大きくなりましたね。
目の中へ入れても痛くないお孫さん、毎日お面にかかるのが楽しみでしょう。私も思い出します。
もう高校生、中学生になると忘れられてしまって
あんな時があったっけなんて思ってしまいます。
大いに可愛がって心に刻んでおいてくださいね。
返信する
silkさん (aki)
2012-12-08 23:21:15
はーちゃんは3か月過ぎたころからよく笑い4か月になるとアーウーと相手をしろとうるさく声を出します。
大きくなるとこちらが相手にして貰えなくなりますね。
ryouくんもさーちゃんももうすぐばぁは用なしでしょうか?

ご主人様、お身体お大事に・・・・
返信する
暮れ (マム)
2012-12-09 10:00:55
一年も残り少なくなってきましたね
寒さに弱い私にはつらい毎日です
お孫さん可愛いですね子供好きな私に
素敵な笑顔をいただきました
返信する
マムさま (aki)
2012-12-09 23:34:51
本当に一年がはやいです。
今年もあまりのんびりも出来ずドタバタやってました。
寒いのは私も苦手ですよ。

孫はハイハイするようになると子守も大変かも・・・
満面に笑顔を浮かべてよく笑うのでみんなが
ニッコニコになります。
返信する
可愛いい (語絵)
2012-12-15 22:17:55
ご無沙汰しています。

アッという間に もう、師走ですよ・・びっくりです。

はぁーちゃんも もう、こんなに大きくなったんですね。
akiさん宅には こんな可愛い天使が思いもかけず?生まれて今年はいい年でしたね。

後、半月程で今年も終わり・・・
風邪引かないように気をつけて頑張ってね~~
返信する
語絵さん (aki)
2012-12-15 22:35:42
こちらこそご無沙汰しています。
子供の大きくなるのは本当に早いですね。
ころころしています。

本当に思いがけなかったのですがやはり子供が
いると可愛いし楽しいですから良い年ですね。

なんだか年末の気分ではないのですがあと少し、
風邪をひかないように頑張ります
返信する

コメントを投稿