ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

思わぬドカ雪

2012-02-29 23:47:22 | Weblog

予報どうり未明から降った雪で朝は銀世界。

20日で終わる筈の仕事が1週間延びたせいで全ての予定がパー!

3月1日からの仕事まで2日しかなくて今日はどうしても美容院に行かなければ

髪の毛ばさばさ・・・・

この大雪の中、仕方なく出かけました。

行きは息子の車に便乗して行きましたら早速、坂道で上り坂の車が何台か

立ち往生。 帰りが危ないと思ったら案の定、バスが来ない。

バスなら10分の道のりを1時間かけてやっと帰宅しましたら近所のご主人が

我家の前まで雪かきをしてくださってた

 

明日、滑ったら困るので階段だけ雪かきしただけで疲れてしまいました。

水を含んでいるので下の方はべったり重いです。

雪国の人の事を思うとこれ位で悲鳴をあげるわけにもいきませんね。

でも明後日あたり、筋肉痛になりそうです。

      クリックで大きくなります

今日、来るはずの宅配便も来ないのでまた予定が狂ってしまいました。

風邪を引かないのだけがせめてもの救いでしょうか

いつもお手伝いに入るショップの店長さんは切り絵が上手です。

作ってはお客様にプレゼントしていますが私まで頂いてしまいました。

でもこれ材料は殆ど100円ショップのを使っているんですよ。

もうすぐ日付が変わって3月です。

             春よ来い、早くこい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 治りが悪くて・・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マム)
2012-03-01 09:10:13
沢山積もりましたね雪かきも意外と重労働で
腰が痛くなります
今朝は道路の雪もなくなり出かけるのを
楽しみにしています
返信する
お久しぶり (紋ちゃん)
2012-03-01 22:00:30
ご無沙汰しておりました。
今朝は凍てなかったですか?
急な階段で凍てたら怖い風景です。
こちらは本格的な雪は降らず、助かっています。

少しづつ暖かくなり、春を感じる今日この頃です。
返信する
マムさま (aki)
2012-03-01 22:03:03
こんなに降るとは思いませんでした。
この雪はたっぷりと水を含んで重いこと!
今日は溶けていましたがまだ滑りそうなところもあり
用心、用心です。
雪かきを階段をしただけなのに今日はしんどかった
です。 歳には勝てません
返信する
紋ちゃん (aki)
2012-03-01 22:15:02
お久しぶりですね。
いつもなら岐阜あたりは良く降るでしょうから
今回は関東で引き受けたんですね。
もう降るわ降るわ、こんもりと積もってしまいました。
階段、やってて良かったです。北側なのでなかなか溶けないので朝、こわいところでした。

日差しは春ですね。待ちどうしいです。
返信する
こんばんは ()
2012-03-03 20:45:21
すごい雪ですねえ。テレビで八王子駅近辺の雪景色を放送していました。
息子さんの車は、雪仕様?バスがこないとは、バスは雪など降らないことが前提やろうかねえ。

筋肉痛にはならなかったですか。

この切り絵凄いですねえ
切り絵って、下書きなく切っていくんじゃなかった?
細かいところもきれいに切っていますねえ。

高知はだいぶ春めいてきましたよ。
返信する
風さん (aki)
2012-03-08 16:24:57
風さんお返事おそくなってすみません。

娘の家から仕事に行って最終日に風邪をひいてしまい
やっと今日、どうにか起きています。
・・・というかさーちゃんが友達連れて来るので
寝ていられません。

息子はチェーンを巻かずに出て下り坂は大丈夫でしたが案の定、帰りは大変だったようです。
バスも登り坂で駄目だったそうです。
まったく雪がふると右往左往ですよ。

切り絵は下絵があってそれを切っていくようですが細かいところまで器用に切って感心します。
私だった手を切りそうです。
返信する
こんにちわ (silk)
2012-03-12 12:41:01
三月に入ったというのに相変わらず寒い
日が続きますね。
先日の雪には驚きましたね。私のところも5~
6段の階段があるのですが雪かきはしないで
いましたがいつの間にか消えていました。
転んだら骨折!という年齢なので家の中でジッと
していましたよ。だけど、家の中でも危険が
潜んでいますね。

切り絵、素晴らしいですね。私も手を切りそうです。
返信する
silkさん (aki)
2012-03-12 16:53:03
本当に寒いですね~
今までは夏の暑いのより寒い方がいいなんて
言ってたのにこう何時までも寒くてはどっちも
嫌ですね。

雪の日に歩いたのが応えたのかとうとう風邪をひいて
なかなか治りません。歳ですね~
うちの方も雪はすぐに溶けていましたが凍った
場所は恐いですし転ばないように歩くのも
疲れますね。

家の中も危ないですけどね。

私がインターネットで下絵を探して印刷してあげる
ので出来上がると下さるんですよ。
ちょっと根気がいるようで私はすぐに飽きてしまい
そうです。
返信する

コメントを投稿