ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

伊豆へお花見に。

2013-03-10 01:54:15 | Weblog

更新さぼってしまいました。

どうも最近、パッパと物事が出来なくて思考回路もゆっくりになってるようで
自分でも困っていますがこれが歳を取るってことかな~と自分で変に納得・・・・・

ご心配かけてすみません

冬の間の仕事が一段落したので家でのんびり・・・・も出来ず嫁殿に
うまく使われて子守をさせられています。

仕事の疲れも取れないまま息子が伊豆に行こうというのであまり気が進まなかった
けど花見に行ってきました。
車に弱い私は箱根の山を通るとすぐに酔ってしまい気分の悪いまま伊豆高原に
車を置いて電車で河津桜を見にいってきました。

まぁすごい人出で満開の川べりを歩くのものろのろと返って疲れます。

河津駅より3,5キロもの桜並木です。



   
(クリックしてください)

しかし何処の名所もそうですが屋台やらお土産屋さんやらあり過ぎて肝心の桜より
そっちの方に目がいってしまいます。

伊豆高原のコテージに一泊しました。
       この次に・・・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白いチョコ | トップ | 伊豆2日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足早い ()
2013-03-10 20:16:37
お花見やったがですねえ。
それにしても素晴らしい桜並木、3,5キロとはよくぞこれだけ植えたものですねえ。

見て貰い喜んで貰い、お金も落としてもらう。
立派な地域おこしになりますよね。

日増しに成長していくはーちゃん、お守もまた楽しいのではないですか
返信する
ご無沙汰しました (風さん)
2013-03-11 00:08:11
河津桜は有名で名前は知っていましたが初めて見に行きました。両岸に咲いてるのは1キロ以上歩き、やっと見応えのある場所に着きます。

地域起こしになってるでしょうが花と両方に目が行きお金は使うし大変ですね。

はーちゃんは7か月になり段々と知恵がついてきます。暴れるときの力は強く負けそうです。
返信する
見事な桜 (atuko)
2013-03-12 18:54:28
伊豆へお花見ですか、河津桜は色が濃いので華やかでしょうね。
それに3.5キロですか、すごいです。
息子さんのお誘いで家族でお出かけ素晴らしいですね。次のご紹介も楽しみです
返信する
atukoさん  (aki)
2013-03-12 21:23:15
ちょうど2日間上天気でしたがお花見の日は風が強くて少し寒いくらいでしたが歩いていたので身体は温まりました。
延々と歩いてやっと画像の景色まで辿り着きました。

以前は夫婦で出かけていたのが最近は子守兼用で私にも声をかけます。ゲンキンなものです。
返信する
ご無沙汰です (温泉たまこ)
2013-03-14 06:34:04
akiさん、ご無沙汰しております。

河津桜、見事ですねぇ。
何年か前に見に行った事がありますが、こんなに咲いてはいなかったです。

丁度、満開ですか?
今年は気温が低くて開花が遅れたようですね。

反対に九州では染井吉野の開花が始まったとか。
今年は例年通りかな?と、3月末に九州花見旅を予定しているのですが、
行く頃には、もう散って何もなかった・・・に、なりそうで、気温が上がり過ぎないよう祈っています。

根から植えたレンゲショウマ、芽生えてきました。
イワシャジンも新芽を出して、これからが楽しみです。
返信する
たまこさん (aki)
2013-03-17 23:30:38
コメント遅くなりました。仕事先が娘宅からの方が近いので留守しててすみません。

たまこさんは色んな土地の桜を毎年、見て歩かれているので羨ましいですが私はマネできませんね~
河津桜は丁度満開でラッキーでしたがあの混みようは閉口しました。
お土産屋さんも多すぎますね。

東京も靖国神社の桜が咲いて開花宣言されましたが我が家のは当分咲きそうには無いです。
九州花見旅うまく当たると良いですね。

うちの庭はまだまだ真冬状態ですが日当たりのよい場所のユキヤナギだけが元気よく咲いています。
返信する

コメントを投稿