ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

ドカっときましたね~

2008-02-03 22:58:07 | Weblog

朝、カーテンを開けたら眼が点・・・
真っ白い世界が広がっていました。え~いつからふってるの~

 

もうこんなに積もって

いました。

この家に引っ越して最初の

年と次の年のお正月も

こんな感じで積もりました。

 

 

今日は日曜日、普通の会社ならお休みだけどサービス業の私は出勤です。
バスが動いているかバス会社に電話して確認をとり仕事用の靴はナイロン袋に入れ
濡れた服や靴を拭くぼろタオルも入れてスノーブーツは無いので底が滑りそうに無い
スニーカーを履いて、いざ出陣!


日曜日なのでまだ誰も歩いていない雪道を自分の足跡をつけながら
サクサクと歩いてバス亭まで・・・・

雪国の人が聞いたら笑われるでしょうがめったに降らない東京では
もう大変なんですよ。特にこの丘の上は雪がなかなか溶けないので
何時までも残っています。
明日の出勤のほうがちょっと恐いかな~
凍結していないことを祈るのみです

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の霍乱 | トップ | 元気の源 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りましたね~ (silk)
2008-02-04 09:36:50
こんなに積もったのは珍しいですね。
私も長靴を履いて庭の芝生の上に自分の
足跡を一番につけましたよ。

でも今日の晴天で雪は解けてしまいそうです。
朝、夕の凍結で滑らないよう気をつけましょうね。
返信する
akiさん ()
2008-02-04 09:39:52
降りましたねえ。今朝ワイドショーで東京の状況を伝えていました。降ったときより凍ったときが恐いですよね。
昨日akiさんの歩いた頃はさくさくと気持ちよさそうな感じに見えます。今日はakiさん無事に出かけられたでしょうか。

風邪を引いていたとのこと大変でしたね。咳がしつこいのは疲れますよね。私は人混みが嫌なら出て行かなくても良いのですが、akiさんはそう言うわけにも行かないし、疲れもあるでしょうけど、何処かで風邪を貰ってくるのでしょうね。

クリスマスローズ赤いのは我が家と同じ感じですね。寒さに強く余り世話も要らないので気に入っている花の一つです。ウメは種類によって咲く時期が違うみたいで、同じ町内でもすでに満開のもあれば、やっと咲き始めたのもあります。
返信する
よく降りましたね~ (紋ちゃん)
2008-02-04 19:26:21
こちらは、今年全然積もりません。(北の山の方は別ですが)
雪が降るとワクワクしますが。

丘の上だと、雪が凍てると大変ですね~車も慣れてないからスリップして登れない事でしょう。下るのも同様ですね。
返信する
silkさん (aki)
2008-02-04 21:27:29
びっくりですね~
雪道に足跡つけるのは面白かったですがやはり恐かっ
たですよ。
スノーブーツ買っておこうと思いながらいつも降って
から「しまった」と
思うんです。

今朝はガチガチに凍っていましたからフェンスを持ち
ながら歩きました。
返信する
風さん (aki)
2008-02-04 21:55:37
今朝の道のほうが恐かったです。
雪がガチガチに固くなってるかと思えば透き通っているところがすべりそうになり慌ててフェンスを持ってそろそろです。
腰でも打ったら大変ですからね。

風邪は治ったのですが鼻水が出るのはどうしてかと思うのですが花粉ではないのって言われてしまいましたがさぁどうでしょうか・・・・
歳と共に治りにくくなってるのは仕方ないでしょうね。

クリスマスローズ、初めてなのでどうなるかひやひやしてましたが強いので安心しました。世話なしが一番です
梅は早咲き遅咲きと品種も多いみたいですよね。
返信する
積りましたね~ (グランドマザー)
2008-02-04 22:25:54
雪景色になってしまいましたね  それにしても10センチ以上積もったみたいですね  丘の上だから積雪が多いかしら シンシンと降ってる様子がいいですね
出勤なんですね 朝はまだ凍っていなかったですか
務めたころ、雪の日転んだのを思い出してしまいました 道路の端っこはまだ雪が残ってるでしょう気をつけて急がず歩いてくださいね
返信する
紋ちゃん (aki)
2008-02-04 22:28:10
紋ちゃんのところは降らなかったんですか?
仕事でニュースも見てなくてどのくらいの地域で降っ
たのかも知らずにいます。
子供の頃は下駄はいて雪合戦したものです。
危ないのはともかくやはり雪が降るとうれしいです。

うちの前はまだ明日も凍っていると思いますよ。
道路側は北側なのでなかなか溶けません。
返信する
グランドマザーさん (aki)
2008-02-04 22:34:58
グランドマザーさんのところも積もったんですよね。
うちはすぐにあの位、積もるんですよ。
あとはなかなか溶けません。
私も以前に住んでたところでバス亭の前で転んで足を
ねじった覚えがあります。
もう転んで腰を痛めたりはしたくないので用心用心です。
雪のしんしんと降る様子は私も好きです。
返信する
こんばんは (ソルト)
2008-02-05 22:46:45
雪の写真、モノトーンでステキですね。
凍結している所、滑らないように気をつけてくださいね。
明日は寒いそうですよ。
お体、大切になさってくださいね。
返信する
降って欲しい~ (温泉たまこ)
2008-02-06 14:29:19
こんな雪降って欲しいです。
雪を求めて、北陸へ行ったのに空降り。
大阪では、不要な車の冬タイヤ履いてるのに
今年は出番がありません。
返信する

コメントを投稿