ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

やっと・・・・

2014-03-13 10:34:31 | Weblog

やっと・・・・

昨日は暖かくて一気にサンシュユの蕾が膨らみました。

今年は寒くて放っておいた狭い庭をチェック!
まだどの花も蕾も出ていない状態でしたがクリスマスローズとスノードロップが咲いていました。

今年は2度の大雪で出勤に苦労しましたが雪国の人の大変さがわかりました。
とはいうもののもう雪はこりごりです。

はーちゃんの後ろ姿を載せてみました。
ママに髪を長くされてちょっとお姉さんっぽく写りました。

iphoneで写した画像をアップしたけど編集方法がうまくいかず四苦八苦しました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百草園 | トップ | 雪割草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2014-03-13 23:38:08
は~ちゃんで良かったがですねえ
綺麗にアップにして、もうこんなお姉ちゃんになったがやとびっくりしながら見せて貰いました。

akiさん所は、こちらより少し開花は遅いかもしれんけんど、やがて何もかも一緒に咲きだすねえ。

写真上手くまとめていますね。私も何かやってみようと思いながらも、つついて元に戻せなくなっても困ると、慣れたことしかできなく、進歩がありません(汗)
返信する
は~ちゃん (silk)
2014-03-14 20:17:51
は~ちゃん、大きくなりましたね。
可愛くてしかたないでしょう。一つ一つの仕草が
おばあちゃんにはたまらないですね。
我が家でもクリスマスローズが咲き始めました。
返信する
大きく成長 (hiroべ)
2014-03-17 09:43:46
はーちゃん、本当にもう、お姉さんですね。

春も、やっと本格的なって来ました。
スノードロップ、雪から這い出して咲いている雰囲気が感じられます。


返信する
風さん (aki)
2014-03-21 23:56:16
コメント遅くなりました。
慣れない仕事に行ってパソコンも開けないままでした。

はーちゃんはもう真似て何でもおしゃべりします。
私の後ばかりついて来るのには困りますが・・・・

少しずつ芽が出てきましたがまだまだです。
gooの編集、面倒になってませんか?
時間がかかるので画像はフォットチャンネル使ってます。
返信する
silkさん (aki)
2014-03-21 23:58:55
遅くなってすみません。

仕事から帰るとはーちゃんが私より先に私の部屋に入っていきます。可愛いのですがちょっと大変かな?

クリスマスローズは白が遅くてまだ蕾が出ません。
返信する
hiroべさん (aki)
2014-03-22 00:05:12
春日和の後は梅が満開です。
スノードロップは息子が植えたらしいのですが息子は自分が植えたことは忘れていつの間にか掘り起こして別の花を植えています。

はーちゃんは靴を履いてお外が大好きですよ。
暖かくなったら私の体力使い果たしそうです。
返信する

コメントを投稿