ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

やっと出来ました

2007-11-25 18:00:37 | Weblog

10年以上前になるでしょうか海外旅行でご一緒だった方で80歳を
越えられた方がいまだにお元気なのですがもうご旅行は無理との
ことで私が旅行に行って写真を送ってあげるのを待っておられるのです。

ですがこれがまた一仕事でいろいろ書かなくてはいけません。
今回はワードを使って文章を書いていたのですが結局は画像入りに
なってしまい仕事から帰ってからと今日の休みを一日つぶしてやっと
出来上がりました。  ふ~



ワードも普段、使っていないので嫁殿に聞いたり本を読んだりと
四苦八苦した割にはうまく出来ましたよ

欲しいひと~送ってあげるよ~・・・・な~んて喜んでいるaki です。

土、日と仕事帰りの駅前はなんとも賑やかでした。
お不動さんの参道には「もみじ灯路」とかでこの通り道路に灯篭が
置いてありました。

 

こういうのは何なのかはソルトさんが

詳しいんですよね。

私はただの通りがかりで~す!

 

 

 

 

今年はドングリは豊作だし

山にはエサが沢山あるようで

ムラサキシキブもガマズミも

ヒヨドリジョウゴの赤い実は

沢山の実がついています。

昨年はぜ~んぶ食べられて

しまいがっかりしたものです。

 

これは電信柱に毎年巻きつく

ように大きくなります。

近所の子供はミ二トマトだ~

と喜んでいます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また忘れた! | トップ | 更新、開きましたね~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね (グランドマザー)
2007-11-25 21:58:24
こんばんわ  ワードで旅案内をつくられたのね 普段使わないから大変だったでしょうaki さんの気持ちが大きく伝わると思うよ 私などならっても使わないからすぐ忘れる思い出すまでが時間がかかること(笑)
今年はいつまでも暑かったからかしら?木の実がどちらでも健在ですよねムラサキシキブの実の色も寒くなったのできれいですね~
返信する
大変です (aki)
2007-11-25 22:19:37
毎回、旅行先からハガキをだすのはやめようと思いながら出してしまいます。
自分でもアルバム作りはやめたので後から写真を整理して送るのは大変です。説明も書かなくてはならないし・・・・
ワードで作ると便利でした。
エクセルほど忘れてはいませんでしたが何が何してなんとやら~です。
グランドマザーさんも頑張って習ってくださいね。
ムラサキシキブ、きれいに色づいています。
返信する
うまく出来てる (語絵)
2007-11-26 19:45:10
旅行から帰っても画像の整理で忙しそうですね~でも、これが楽しいんではないの?そしてワードで写真貼って説明まで書いて作成して~きっと喜んでおられるね。旅仲間の方。
今年は木の実が豊富に出来たんでしょうか!以前、よく南天の実を小鳥に食べられたわ。


返信する
こんばんは (マム)
2007-11-26 20:59:45
秋の野生の実物はふる里の野山を思い出させてくれて好きです。
返信する
語絵さん (aki)
2007-11-26 23:47:09
最近は旅行に行ってもアルバムも作らずパソコンに入れっぱなしにしています。
段々と面倒になってしまいました。
奈良の人は楽しみにしていてくれるので仕事もあるのでちょっとしんどいですが喜んでくださるので頑張って作りました。
何かのカタログみたいに綺麗にできて一緒に行った友人にも送りました。旅行の後の楽しみででもありますね。

南天の実や万年青の実もやられますね。
今年はエサが豊富なようで大丈夫です。
返信する
マムさま (aki)
2007-11-27 00:00:10
今の時期は花より実が多いですね。
私も故郷にいるときは興味も無かったのですが今頃になっていろいろと思い出します。
今は他にガマズミ、サンシュユ、アオキが赤い実をつけています。
返信する
お早うございます (ソルト)
2007-11-27 05:40:01
http://blog.goo.ne.jp/solt2007(「図書館へ行こう!」)
また新たにブログを始めることになりましたが、「本屋さんへ行こう!」のパクリのよう・・・。
むずかしいお話でない(できない!)ブログを、ノ~ンビリ続けられたら、と思います。
よろしくお願いいたしますね。

「もみじ灯路」は今年で2回目・・・お不動さんの万燈会と紅葉の季節と商店街の活性化を兼ねて行われているようですよ。

写真入り旅行記、スゴイ!
とっても美しい景色ばかりですね。
返信する
旅行記 (silk)
2007-11-27 13:53:27
読みたいですね・・・旅行記・・・。
添付ファイルで送ってくださいな。

我が家の庭の木の実も今のところ、たわわに
実っていますがもう時間の問題ですね。
お正月用の千両も切って置かないと、
実を鳥に食べられてしまいそうです。
返信する
ソルトさん (aki)
2007-11-29 23:28:27
再開おめでとう・・・
マイペースでのんびりやりましょう。

もみじ灯路、2度目ですか・・・去年もみましたが何だかわからず載せませんでした。
やっぱりソルトさんなら何でもご存知ですね~

アルバムは面倒ですがこれは簡単でいいですよ。
返信する
silkさん (aki)
2007-11-29 23:33:23
今日、奈良の方から電話で大変喜んでくださいました。
一緒に行った友人にも送りましたらこれまた大好評でした。まぁ自分で出来ないのでびっくりしただけのようですが・・・
文章を少し変えたいので変えたらお送りしますね。

留守にしていたので明日朝は庭の見回りです。
実を食べられていなければいいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿