TMHR on HTML(跡地)

この日記はmixiに引っ越しました

粋なまち

2007-01-20 21:31:08 | Weblog
パンを買いに神楽坂に行ったのですが、毘沙門天の前でドラマの撮影をしてましたよ。ここ最近、ドラマのロケを見かけることが多いです。それはそうと、神楽坂は和菓子や珍しいチーズなど、ちょっとつまむものがおいしい気がします。デパ地下よりもお手ごろですし。今日のお目当ては飯田橋寄りにある「Bäcker(ベッカー)」というドイツパン専門店のバタープレッツェル。プレッツェルといってもブッシュちゃんが喉につませたアレよりも大きく、直径10センチほどもあって中にバターが挟んであり、表面に岩塩がまぶしてあるという、もう書いているだけでうずいてくるようなシロモノなのです。神楽坂というと花町というのが一般的なイメージでしょうが(ただし、小泉前総理が料亭政治を嫌った影響で、神楽坂の花町も大打撃を受けているそうです)、表通りはいいお散歩コースでもあるのです。

バタープレッツェル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケモンサトシ)
2007-01-20 23:17:22
いまだに神楽坂に降りたことがないのですが、
昔早稲田の過去問をといていたときに神楽坂
についての英文がでていたのを思い出しました。
常連さんしか入れない店がたくさんあるなど、
粋な町らしいですね。
Unknown (TMHR)
2007-01-21 22:16:20
あー紹介でしか入店できないとこね。ありそうありそう。伏魔殿って感じだよね。