TMHR on HTML(跡地)

この日記はmixiに引っ越しました

『この世からきれいに消えたい。』

2006-07-22 23:48:01 | Weblog
とよむさんがブログで宮台真司に触れているので。僕もいま読んでます。主著ではなく、宮台にシンクロしようとした22歳の「少年」の遺書を織り交ぜた文庫本。僕と同じ22歳であるということも感慨深いし、同調できる部分もなくはないが、もちろん違う点もある。彼のように、「今ここにいる感覚」をないがしろにする自分の対極にいる彼女に魅力を感じるのではなく、僕自身が「その時感じた気持ち」を大切したいから、無防備と奔放に惹かれるのだと思う…って、酔っておるので相すまん。ついこの間まで「終わりなき日常」「平坦な戦場」など忘れられる日々を送っていたTMHRなのでした。あ、僕は宮台信者ではないですぞ。

MIYADAI.com Blog
Amazon.co.jp: この世からきれいに消えたい。

最新の画像もっと見る