投げキッスで叩き落とされて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ももクロちゃん

2010-11-29 21:20:23 | ももクロ
今、身の回りで話題になっているももいろクローバーの曲を全部?聴いてみた

1、ももいろパンチ
MILKY WAY
ラフスタイル

2、未来へススメ!
  気分はSuper Girl!

3、行くぜっ!怪盗少女
走れ!

4、ピンキージョーンズ
ココ☆ナツ
キミとセカイ

これ以外にあるのならまだ全曲制覇したわけじゃなくなるが、とりあえずこの曲を聴いてみた。
感想としてはまず、走れ!が一番好き。未来へススメ!や怪盗少女もなかなかよかった。しかし、どうもメンバーの歌唱力があんまり高くないように感じた。MILKY WAYやラフスタイルで特にそう聞こえた。最新シングルのピンキージョーンズは他3曲のシングル曲に比べるとパンチがないと思った。1度聴いても特に何も印象に残らない曲だった。

もちろん1度聴いただけではなんとも言えないし、何度も聴くことで新しい魅力に気付くこともあるが、初見で引き込めないとファンはそう簡単には増えない。大体曲というのは聴いて何秒かである程度の評価は決まるものだからだ。

ライブ映像などを見ていけばもっとももクロのことを好きになっていくかもしれない。だが、そのためにもアルバムを出すなどして曲数を増やしてほしいと思う。この曲数だけではライブの構成は毎回同じだろう。それではバリエーションが出ない。
ライバルとなる?AKBは250曲以上の曲を持っているのが強みであることを再認識した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺ならどうするか | トップ | 91年組最強伝説 »

コメントを投稿

ももクロ」カテゴリの最新記事