tm story

靴中毒のstory

高級靴に魅せられて早20年。
小物は、上質で価値のあるものを集めて。

RAMUDA長傘とFOX折りたたみ傘

2014-09-09 22:01:32 | ファッション
先日、長傘を電車に忘れ行方不明。

諦め、新たな傘を選定しておりました。

やはり英国二大ブランドは惹かれましたが、できるのであれば国産から選びたい。

そこで、伊勢丹メンズ館へ息子とともにいってきました。

勿論、FOXもみましたが、前原光栄商店などの国産を中心に試しました。

シンプルで持ち手は、ワンギー、竹と決めておりました。

そこで、一番左上にかかって、FOXだと思っていたが、RAMUDAという国産らしい。

閉じた際の細さは、FOXそのもの。FOXを標榜してつくったものだと、思える。





デザインもBASICで、置いた際の細さとラインが綺麗。またFOXに無いちょっとした機能性も決め手になりました。

あれ

FOXの二つ折りもいい。

しかも持ち手もワンギー、竹です。

折りたたみ傘は、英国フルトンを愛用していますがもう、かれこれ4年ぐらいになるのか。

そろそろ新調もあり。





あっ

買っちゃいました^o^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿