tm story

靴中毒のstory

高級靴に魅せられて早20年。
小物は、上質で価値のあるものを集めて。

キャメルのチェスターコート

2014-11-28 07:11:47 | ファッション
キャメルのチェスターコートを購入しました。





初めはダブルチェスターコートを試着してみました。
リングジャケットやベルベストなど

私はガッチリ体型なので、どうも合わない。

やはりシングルか?

シングルもかなり試着してみました。

気にいる物がなく諦めかけていた時

やっと出会いました。しかもアンダー2万で

ミリオール社の上質なメルトン生地を使用した417byEDIFICEのチェスターコート。



軽量のライトメルトンを使用しているので薄手で軽くシンプルで、ラインがかなり綺麗。

生地のミリオール(Milior)社は、1990年代にイタリア・トスカーナ州プラート県プラートで創業したスーツ、アウター、ボトムス用ファブリックメーカーのブランド。ミリオール社のメルトン生地はメゾンブランドでも使用されており、絞まり感、張り感のある、非常に仕立て映えのする素材感とのこと。

これは新発見でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿