桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

支店名などをもっと簡単に入力する方法!!

2009年01月29日 | パソコンの便利な使い方

まず、下記をご覧下さい。東京支店を入力し、ドラックしたら、名古屋支店、大阪支店、福岡支店、桑名支店が表示されます。今回は初めの支店名を入力し、ドラックしたら、他の支店名が表示される方法のご紹介をします。

【対象方法】

①メニューバーの『ツール』→『オプション』をクリックします。

②『オプション』画面の『ユーザー設定リスト』タブをクリックし、『リストの項目』欄に東京支店から桑名支店までを入力し、『追加』をクリックします。左側の『ユーザー設定リスト』に一覧が表示され、『OK』をクリックすれば準備は完了です。

③東京支店を入力し、ドラックしてください。桑名支店まで表示されるはずです。

【今回のまとめ】

ユーザー設定リストを使えば、リストの先頭を入力してもらえれば、後はドラックだけで残りの支店名を表示してくれるので便利な機能ですね。

【関連記事】

リストから選択するだけで入力することができますよ。

 

2月号以前のT.M.通信は下記より入手できます。

桑名市のパソコン教室 T.M.スクール|T.M.通信

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おとーふ)
2009-03-21 22:36:09
こんばんは☆
なんか、桑名のほうは花粉が多いような気がしますw
今住んでいるところは、実家にいた頃より
花粉症が楽です~w

返信する
こんにちは (みずやん)
2009-03-23 00:20:15
確かに、桑名市のほうが花粉が多いかもしれませんね。早く花粉の季節が終わってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。