桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

変換ミスを簡単に直すにはどうすればいいの??

2010年02月10日 | パソコンの便利な使い方

まず、初めに、少しコマーシャルさせてください。

私水谷、ホームページをリニューアルし、Facebookページを作ってみました。是非お立ち寄りくださいね。 

ホームページをリニューアルしました。

 

>> 電源のつけ方から資格取得までご指導するパソコン教室T.M.スクール

  

 Facebookページもつくりました。

 

 

>>三重県桑名市のパソコン教室T.M.スクール  

画面上部にある「いいね」を押していただくと記事を書き続ける力になりますので、是非お願いします!!

 

今回は政治とお金の問題は切ってもきれないものですが・・・。なんて風刺がきいた間違いなんでしょうね。

①下記は本当は「正解はお金です。」にしたかったのです。再変換したい『政界は』を範囲選択します。

②そして、右クリックしましょう。再変換候補として、「正解は」が表示されるので、クリックしてください。

③すると、本来入力したかった『正解はお金です。』に再変換されました。

■まとめ

今回は再変換の方法をご紹介しました。初めから入力し直すなんて大変ですから、是非覚えておいてくださいね。

■関連記事

毎回使う単語を登録できるって聞いたけどどうすればいいの??

問題!!「々」、「〃」だけをキーボードだけで入力してみてください。

携帯みたいに入力できるようになったけど、ヒントが邪魔だし、もっと使いやすくできない??

ExcelファイルをCSVファイルにして!!って言われたけどどうすればいいの??

スライド上の箇条書きの文書をベン図に一瞬で変える方法

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。