家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

年末年始①(忠男のマフラー)

2020-12-25 18:50:00 | バイク・キャンプ
【午前中の出来事】
プールへ行く途中、逆走しているおじさんがいるんだけどわざとだねあれは。
とっても危ないよね。
年末、長い休みに入ると変なやつが増えてくる。
その後プールで体をいじめる。
 
【午後の出来事】
クリスマスプレゼントでsp忠男のサイレンサーを貰いました。
sp忠男のエグゾーストはついていましたので、これでオールsp忠男になりました。
交換はDIYでやったのですが、液体ガスケットがあったはずなのに、カチンコチンになっていたので、急いで2りんかんへ向かいマフラー用を購入(550円)。
帰ってきて早速作業開始。
シート、カウルを外し、3箇所のネジをぐるぐる回す。
硬いが難なく外れました。
純正マフラー重い、忠男マフラー軽い。
液体ガスケットを内側にぐるっと塗り、仮留で位置を合わせ、本留でねじ込む。
エグゾーストのドラムとエンジンのクリアランスは5mm以上に保つこと。
シートとカウルをはめ完成。
液体ガスケットが固まったらエンジンかけガス漏れないか確認して作業終了。
今日はエンジンまでかけれなかったので明日やります。
 
【その後】

次女のコンタクト装着のため眼科(イオン)へ。

敢えなく失敗。再チャレンジとなる。

ついでに妻も視力測ったらメガネなしでは車運転できないほどに弱っていた。

で、メガネ探し。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー | トップ | 年末年始②(忠男のマフラー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・キャンプ」カテゴリの最新記事