ここらでちょっと一休み

頭の中の整理のつぶやき日記

た!

2022-10-02 09:12:00 | 日記
とかく世間の親は自分の子だけっていう考えが多いですよね、でもね、自分の子だけという親の執着は子に移り子は苦を生む存在として生きるようになる、、だから子の幸せを願うなら、、、よく犬とか猫が、他の動物の子供に乳をあげて話題になるがあの心境ね、たまたま近くにいたから自分の子と同じに乳を与えた、別に恩に着せない、、、自然に、あるがままに,区別しない、、、かえって人間のほうが意識してしまいますね、、、、あるがままにしていると、よい波動を発すると言います、それは良い現実が引き寄せられます、、まして人間ははっきりとあらわれます、、、不平、不満,愚痴のマイナスの波動を発すればそれに見合った不幸な現実が引き寄せられる、自分を繕わないのがいい、、自然にあるがままで生きるのがいい、、昨日言ったように眠れない、、したら夜なのだから起きてうさうさせず、横になって眼をつぶっていればいいのです、寝ようなんて努力することないです、寝ながら瞑想でもしてれば、いつの間にか寝てるはずです、便も出なかったら、あっそうなのねと考え出ないってことに執着しない、、、、
まぁ自然たいに、、、って簡単なようでむずかしい、、、なので瞑想ってか
頭を空にする、、、なにも考えないってことを常にこころがけていると、自然にふるまえるようになると思う、歳をとったら余計そうよ、人がどう思うか悪口を言われようが気にしない、迷惑をかけなければ、あるがままで生きればいい、。

コメントを投稿