サンゴが植えられました!特産品特産品

2008-03-24 11:08:24 | 追加カテゴリー
インターネットにつながっているパソコンが1台あれば、足で探し回ってもなかなか手に入らないレアな商品や遠く離れた地域の特産品などがたちどころに見つかり、ボタン1つで自宅まで配送されてくる手軽さが魅力です。

なんと 沖縄県の特産品として復興しており、養殖技術の向上で生産量が増大し、平成9年には2万トンを超え、日本のモズク総生産量の9割以上を占めていると云う。

モズク収穫量の99%は養殖だが、石垣島の天然モズクは希少な存在。

だから ■深谷からし巻きについて 地元の特産品、大根のからし巻き。

涙を流しながらの大変な作業工程を経て出来上がるからし巻き。

扇風機を回しながらの作業、そして、何度となく大根に手をかけ、 力仕事でもあるそうです。

今度から宮崎県の特産品には 知事の顔のイラストシールだけでなく 地図も一緒に載せたらいいんじゃないかしら。

+++++++++++ では、本題です。

今日の東京外国為替市場は 各通貨ペアとも様子見ムードに支配されました。

北海道 特産品もいいですが、また中川町では、天塩川の解氷日時を当てて、マチの農産物や特産品をもらっちゃうクイズ「 天塩川 春・発信 in なかがわ 」を行っていますが・・・。

今日、ついに天塩川が「解氷」しました。

一面、凍りついていた中川市街地付近の天塩川でしたが