「昭和三十年代の子どもたち」にしていればよかったかもの貸本屋北海道

2008-07-10 11:27:39 | 追加カテゴリー
じゃー、 北海道 もかよー。

はこだてもー。

うーん、そういう色眼鏡で見ちゃうと、あの先生は不正合格じゃなかったのかなーって思い浮かぶ先生?もいるなー。

名前はもちろん言えないけどさー。

そして 北海道公演は 7月8日・金 18:30 7月9日・土 18:00 大阪公演は 8月15日・金 18:30 8月16日・土 11:30/15:30 東京公演は 8月25日・月 18:30 8月26日・火 14:00/18:00 8月27日・水 13:00/17:00 8月28日・木 14:00 となっています。

なんとお中元で頂いた、余市町の有名なりんごジュース「りんごのほっぺ」とりんごゼリーのセットです。

りんごのほっぺは、北海道の中で「果物の里」「フルーツ王国」と呼ばれている余市町で採れた りんごを使った果汁100%ジュース。

調べれば北海道の試験場育ちらしい… 日本生まれなのに…この名前を付けた人に座布団1枚。

この芋玉はあまり大きくならないとのこと… この点もまさに家庭で作るポテトチップス向きです。

カリッと仕上がって美味しいです。

一度作って食べてみてください。

函館土産について行ってみよう!なんとあぁ、わかさいもね 北海道 では定着してるよね? でも、 全国区 じゃないか~ ちょっと焦げ臭い栗 まんじゅう みたいな (笑) わかさいも9個入り ジャンル: 食品・スイーツ 和菓子 > まんじゅう > その他 ショップ: 北海道お土産探検隊 価格: 900円