せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

「青空とぴ~ちゃん」

2010年04月26日 | ドッグオーナーズスクール
                                    



   今日のブログに入る前に・・・

  福岡で迷子になったチワワちゃんを捜しているご家族がいらっしゃいます

  こちらです 「チワワを探しています!」

  いなくなってからすでに2週間過ぎたということ・・・

  その間、ず~っとご家族は全力でありとあらゆる手段で探していらっしゃいます

  一時でも早くパンちゃんがご家族のもとに戻れることを願っています




  昨日の日曜日は、恒例のドッグオーナーズスクール

  書かない時もありましたが 特別な用事が無い限り

  でなければ ちゃんと継続参加しているんです

  その成果がゆっくりながら現れてきて

  きゃふさん担当のまぴ~ちゃんが かなり進歩したんです

 

  実は、まぴ~ちゃんは 「伏せ」ができなかったんですが

  (落ち着きが無くて小さい時に教え込めなかったんです

  だから、もう教えても無理だろうと諦めていたのに

  先週のレッスンで コーチに教えていただいた教え方でチャレンジ

  そしたら、なんと すぐにできちゃったんですよっ

  昨日は、リードを外して 飼い主の横を一緒に歩く練習

  最初は自由人してましたが すぐについて歩けるようになりました

  「リードは、外しても 飼い主の心のリードは外さない

  これをしっかり心して アイコンタクトをとってからリードを外す

  ちゃんと横について歩いてきてくれたときは 嬉しかったです

  6歳になっても ちゃんと教えれば ワンコは学習できるんだ

  って、最近すごく感動しておりまつ

  ただ・・・

  まぴ~の成果が上がってきてる反面

  ふらんちゃんは なかなか・・・

  きゃふさんが二人いればよいのですがねぇ~


  レッスンが終わったら、例のごとく待機組を放牧

  バニに見ててもらって きゃふさんはお教室に入って

  をいただきながら 他のオーナーさん達とお話したり

  色々なことが分かって かなり楽しいんです

  昨日は、きゃふさんがお教室に入る前に 

  設定は完ぺきにしてシャッター押すだけの状態でバニにを預けました

  「好きなように撮っていいよ」ってね

  そして、ランに戻ったら・・・

  また、始まったんですよ

  「今日は、良い写真が撮れたぞっ」って・・・

  タイトルも自分で決めてあって 明日のブログに載せてくれと

  仕方ないからに帰って に写真取り込んだら

  なんとっ

  バニ撮影だけでも220枚超

  こういうこと言い出した時は ボツ写真の山にきまってるんだから

  慌ててきゃふさんが撮った写真が50枚くらい

  撮りこむのに時間かかっちゃって 

  
  そのバニの自信作がこちらです

  タイトル「青空とぴ~ちゃん」

 

  必死に這いつくばって撮ったらしいけど

  アタシの1枚の方がず~っと良いのよ

 


  でねっ

  もう一枚、載せてくれ

  って、言うのがこの写真

  せれびんが自分の方に走ってきてる正面写真なんっだってさ

 


  きゃふさんの方に向かって走ってきてる写真の方がず~っと良い顔なのよ

  ほりっ

 


  良いと思う感性が かなりずれてるのよね

  バニが220発も下手な鉄砲を打って

  220発中で当たった1発は これだと思うきゃふさん

 

  小細工してるより ズ~ット自然で良いと思うんだけど

  写真は、感性だから仕方あるまい


  「ほのぼの動物写真日記」で ニックを載せてくださっています


  誰が見ても良い写真だから、ぜひ見に行ってきて下さいまし





   ランキングに参加しています

  セシルとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです


    
 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年が過ぎて・・・ | トップ | ブログノススメ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スムチー母)
2010-04-26 11:47:45
パン君、早く見つかりますようにっ
チワワが行方不明になって2週間って怖いねー(涙)
誰かに保護されてるのが一番なんだろうけど保護主さんがまだ若いパン君が可愛くて離したくなくなってる可能性だってあるだろうし・・・。
どうか見つかりますようにっ!!!


バニさんの写真も今回はいい感じな気がしたけどきゃふさんの写真が登場して比べられちゃうと・・・
バニさん・・・あと一歩・・・汗
ガンバレー
うふふふ (fellow)
2010-04-26 12:08:10
納得しちゃ、バニに悪いかぁ
Unknown (chika)
2010-04-26 12:22:05
写真に疎い私にはどちらも良くみえますよ(^o^)
おとーたんに向かって行く顔もおかーたんに向かって行く顔もせれぶちゃんそのものが良いんですもん

でも好きなのは最後の一枚。
飛行中のりぼんちゃんの表情が可愛いんだもん~(〃▽〃)

パンちゃんのブログ拝見しました。
飼い主さんのお気持ちが伝わって来て胸が痛みます。
どうか無事に見つかりますように
Unknown (greensmoothie)
2010-04-26 12:47:46
パンちゃんのサイトに行っちゃいましたよ。何故見つからないのかな?日本は狭いのに~おまわりさんもいるでしょ?こりゃ、オーナーさん眠れない日々でしょうね。かわいそう。涙
バニさんときゃふさんの写真コンテストって、愛情の合唱みたいで可愛い。応援ポチ☆
Unknown (京都ママ)
2010-04-26 13:23:45
バニさんの写真も愛情いっぱいでいいと思いますよ~

バニさんの220枚超の画像でPCが満杯になる前に
京都旅行の「モナ・ニーニャ」のデータがどこかへ
消えちゃわないうちに是非是非送って下さいまし~
Unknown (ミュー)
2010-04-26 14:18:55
パン君、まだ10ヶ月なのね。。
早く見付かって欲しいですね。
まだまだ朝晩は冷え込みます。
早く飼い主様の元へ戻れますように☆

バニさん・・・
きゃふさんと並べちゃったら可哀想よ
まぁ~たくさん撮らせて練習させるべし
Unknown (tetsurow)
2010-04-26 14:19:26
いやぁ~、バニさん、
めきめき上達してますよね~。
220枚もって思うかもしれないけど、
もっともっとシャッターを積極的に切れば、
(けっして惰性ではなくてね)、
素敵なシーンをたくさ~ん切り取れると思いますよ~。
最後の1枚こそ、躍動感大賞の傑作ですね。
Unknown (アスマロP)
2010-04-26 14:34:09
最近バニさんもかなり上手く撮れて
ますよ一応220枚が、どんなんか
見てみたい気もしますけどね。
ぴ~ちゃんの巻き毛~♪ (kobakoba)
2010-04-26 15:03:49
こんにちは~!
パンちゃん、早く見つかるといいですね!
飼い主さん、ご心配でしょうに・・
まぴ~ちゃん、えらいわね!
お教室、ずっと続けられていたんですね!
継続は力なり・・って、随分成果を上げられて良かったですね!
バニさん、めきめき腕を上がられて、
「青空とぴ~ちゃん」素的なショットですね!
負けず劣らず、お二方、とてもお上手です~~(^^♪
Unknown (小太郎)
2010-04-26 15:48:26
変なトリミングしていませんよねぇ。
バニさん、どんどん上達してますよ。
もうちょっとで、完璧ですね~
最後のショット、すっごくいいじゃ
ないですか。
将来が楽しみだなぁ。
ほんと、写真は感性です♪

バニさん、きゃふさんに水着買って
あげて~
モデルでガンガン稼ぐから、すぐに
元は取れるですよ。

コメントを投稿

ドッグオーナーズスクール」カテゴリの最新記事