せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

こびんちゃんだけ、ずるいぢょ!

2011年02月16日 | せれびんのぼやき
                                 




   

  裏せれ○゛のぼやきが、かたつむりに追い越されたと

  慌てて 始動いたしました

  みなさん、見に行ってくださいまし


  本日のこびんの様子はこちら「こびんの内緒話」



  あたいは、せれびんだぢょ

  毎日、おかーたんがあたい達のお食事のお支度を始めると

 



  しとりが、騒ぎ始めると 一斉にみんな駆け寄るぢょ

 


  最近、いっちょ前に こびんちゃんも駆けつけるよーになたぢょ

  でも、こびんちゃんは特別に先に自分のお食事をいただいてるぢょ

  お腹すいてるわけないぢょっ

 




  最初は、遠慮がちに端っこにいるんだけど

  だんだんセンターに寄ってくるぢょ

 



  そのうち、こんなことになってるぢょ

 



  お食事のお支度をしているときは キッチンゲートを越境してはいけないお約束だぢょ

  あたいも、お世話係として ちゃんとおせーてやってるぢょ

 



  したけど、聞く耳もたないどころか

  みんなに、自分の真似っこしればいいって 得意げになってるぢょ

  みんなも、こびんちゃんがどうやって越境したのか びっくりしてるぢょ

 



  本日の『せれぼ』は、}『こびんの内緒話』と繋がったお話しになってるぢょ

  どうやって、越境したかは?????


  まず・・・

  下の二つの画像をクリックしていただいてから

        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング



  

  こちらにお進み下さいましだぢょ「こびんの内緒話」







コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨きのススメ | トップ | 労をねぎらってのお出かけ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsurow)
2011-02-16 12:47:50
おお、こびんちゃん、
凄い知恵者ですね~。
この頭の良さ、要領の良さは、
8チワちゃんの中でもピカイチですね。
それにしても1か月でずいぶん
大きくなりましたね。
返信する
Unknown (kobakoba)
2011-02-16 13:11:46
こんにちは~!
あれれ~~こびんちゃん、
どうやって入ったのかな?。。
こびんちゃんには、かなわないわね~(^^♪・・せれびんちゃんもメッ!って言ってるわよ!
ジャンプしたのかな”って、いかにもニックちゃんらしい~^^
ハテさて?賢いこびんちゃん、明日は答えを教えてね~!
返信する
Unknown (mi-)
2011-02-16 13:20:27
きゃふさ~ん、こんにちはー♪
こびんたん、流石です!
こりは、りぼしゃんも???ですよね。
内緒話も見てきましたが
平泳ぎで、ズリズリと!
そのうち、「抜けないびーん」って事にならないようにですね(笑)
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2011-02-16 13:36:09
相変わらず注目の的はこびんちゃん^^
なかなかの知恵者ですね♪
末頼もしい・・・と言うか、恐ろしいというか、、、(笑)
でも、可愛さもピカイチだから、今は許されるかな? (^^)
しかし、毎日が忙しいきゃふさんですね、ヽ(^0^* ファイト☆
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (スムチー母)
2011-02-16 14:22:16
こびんちゃんってば(笑)
末っ子はやっぱり強いゎ
越境したのはきっと柵の下です!
他の子は通れないけどまだちっこいこびんちゃんは通れちゃうんだねっ
違うでしょうかぁー??
返信する
Unknown (ritsu)
2011-02-16 14:28:24
こびんちゃん日々お勉強ですね

勉強熱心なこびんちゃん

頭を使って、知恵を働かせて・・・プッ

お姉さんがたが、ブゥブゥ言わずに

ちゃんとたしなめてるのが偉いわ!!

皆とび越えないんですね
返信する
Unknown (とも!)
2011-02-16 14:41:28
ありゃ
こびんちゃん、何とも賢い
もうお姉さん達についてくるなんてぇ~
しかも、柵があろうがなんのその
これはくぐったに違いない
返信する
ニックをさしおいて (丁稚の伸一)
2011-02-16 14:49:09
おねだりをするとは、恐るべしこびんちゃん。
でも、もう少し体が大きくなったら、あの越境超えの秘技は使えないびん。
子犬の時だけの得意技だね。

食事を待つセシル王子。ニック以上に眼が輝いていますね。
きゃふさんの手料理が、よっぽど美味しいんだね。
返信する
Unknown (ミュウちゃんまま)
2011-02-16 16:13:31
そりゃ~
みんな怒るわよね~
我慢してるのにね
でもさすがこびんちゃん
うちのうさぎは
ちび太達がおやつもらってると
不思議そうな顔して見てますよ
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2011-02-16 17:15:33
ゲート前に全員集合!かわいいっすね~★
ちゃっかりこびんチャンまで集合してるし!笑
かわいいです♪♪♪

こうやって見るとセ氏サン大きいの?かな??笑
メルと柄が似てるから大きさも同じくらいかな?って思ってました☆
いつか並べてみたいっす!笑
返信する

コメントを投稿

せれびんのぼやき」カテゴリの最新記事